続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

本日の日記

2010-01-29 19:55:13 | 旧日記

 仕事、暇だと思ったら・・・また残業です・・・とほ。
 でも、今日は以前から取ってあった有給で、ちょっくら某所にお参りに行ってきました。
 先々週も行ったんですけどね。別宮だったので、今日は、本宮の方に。
 平日の午前中だったので、人はお正月時より少なく・・・比較的ゆっくりと参拝できました。


 以下写真。 

2010012910400002

2010012911040002

 上は神社境内にある川。・・・なんで、日本人ってこういった水場にお賽銭?を投げたがるのでしょうね・・・? TDLの水場にもお金、投げ込まれてませんか?? 昔は投げ込まれる賽銭の回収の為に、川底に網が引いてありましたが、最近はその手の風習は減っているようで、投げ込まれているお賽銭も少なかったです。ちなみに、手前のシルエットは見知らぬオジさんです。
 下はお馬さん。神馬です。・・・とはいえ、何故かアングロアラブ種。神社の神馬のくせ、国産の木曽馬とかじゃないんですねー・・・道産子だったらさすがに、ひく。お名前は晴ちゃん(22)です(笑)。お尻「かい~の」を柱に向けてずっとしてました・・・写真とれず、残念。お馬さんが境内にいると、ほっとします・・・なんとなく。近くで神鶏がずっと雄たけんでましたWhy?発情期?
 もっとゆっくりしたかったんだけどなー。ちょっとだけ買い物して帰ってきましたよ。
 何度行っても飽きないというか、癒される場所です。最近ブームらしく、やたら観光客が多くて、ちょっとうんざりですけれど。人気の少ない境内をぼーっと散策するのが好き。大木に抱きついたりね。今度は夏ごろに行きたいかな。
 名物食べ物が増えてて、どっきどき。食べ歩きしまくりたいっす。焼き栗~・・・さんま~・・・食べたかった。


 以下、いちの全快サービスショット

Img_0708

 数日食べられなかった分を取り戻すかのように、食欲大マオウ様に逆戻りです・・・リバウンド~・・・しくしくしく・・・。
 あ、月曜日に、立派な毛玉を吐き出してました。一緒に暮らし始めてから、いちが毛玉を吐き出したのを見たのは2.3度目かもしれません。・・・一緒に暮らし始めた頃に1、2度見たくらい。最近は毛玉対応フードをあげていたので、便に毛が混じってたんですけど・・・ここの所上げていたフード、毛玉効果があまりないものだったのかも。もしかして・・・食欲不振は、この毛玉のせいもあったのかなー。中途半端な長毛さんだから、気をつけてあげないと・・・! ・・・昨年末から仕事が忙しくて、ブラッシングもあまりしてあげられていなかったのも原因なのかも。


 というわけで。
 明日も仕事です(苦笑)。
 ほどほどにがんばりますよぅ。
 そして、あさっては寝まくります。
 掃除・・・ここの所してないんだけどなぁぁ。
 あと、家計簿つけと・・・はぁ。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださっている方も、ここ所くださった方も。
 2010年ももう1ヶ月が過ぎるんですね。私にとってはとてもあっとう間でしたが、皆様はいかがでしたか?
 あっとう間であっても、充実した1ヶ月だとしたら、今年一年も良い年になりそうですね。
 ・・・あまり充実していなかったとしても・・・・なんとかなるでしょう・・・うふふ(←自分の事)。
 今更ですが、今年一年もファイトですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の仕事です~ | トップ | 2月です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。