ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

健康診断。

2012-07-21 21:31:43 | Weblog
今日は子どもたちを義母にお願いして
私は午前中に1時間半ほど
健康診断に行かせてもらいました。

1年に1回、この時期に受けている
夫の会社の主婦健診ですが、
健診項目も多く、一般的な検査の他に、
乳がん検診、子宮がん検診、
胃部X線もしてくれるので
とてもありがたいです。

胃部X線は35歳以上だったので今年初。
バリウム体験してきました。

これまで、検査を受ける患者さんの
搬送などはしてきましたが、
検査室に勤務したことはないので
見る機会があまりなかったのですが
バリウムも飲みにくいし、
飲んだ後、台の上であちこち向かないといけなくて
大変なんですね。

友達に
『ちょっとしたアトラクションよね。笑』
と言われましたが
本当にそうだなぁと思いました。笑。

そして検査後も大変。

それでも胃カメラをのんだときの苦しさよりは
ましなのかなぁ。

身長や体重などは去年とさほど変わらず、
栄養教室もなかなか面白かったので
良い時間だったかな。

さてさて、今日から夏休みになりました。

一応、毎日やるべきことを意識して
宿題や読書にも取り込みつつ、
思い切り遊びつつ、楽しめたかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿