ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

ドラマのワンシーン!?

2014-03-21 07:26:09 | 育児日記
ようやく週末

今週は旗当番で半日勤務だったり
祝日もあったりで短かったのに
昨日は子どもたちと一緒に早々に就寝。
最近、背中と腰が痛い…

昨夜は18時に帰宅して20時には
夫を送り出さないといけなくて、
夕飯おかずやお弁当を作りつつ、
あと少しで残りのおかずも完成する
というところで、先に食べ始めてもらおうとご飯をよそいました

炊きたてのご飯だけで
一膳食べられちゃうくらい
ほかほかご飯が大好きなせぃせぃ。
「いただきまーす
と食べ始めると
「もう少しで出来上がるんやったら
母を待ってからみんなで食べよう」
と言う夫。

ご飯を目の前に我慢できなくなったせぃせぃは
「父はぼくがほかほかごはんが大すきなのをしらんの!?ごはんがさめるー!!」
と号泣

私は食べ始めてくれて良かったのに
夫も譲らないからせぃせぃもどんどん
聞き分けがきなかくなり
いくら口で言っても伝わらないので
「そんな子は外に行ってもらおか…」
と抱えて玄関に連れて行きかけると
それまで二人の様子を静観していたゆっくんが
「ちちー!!それはやりすぎやからー!!」
と号泣しながら止めに入るという…
llllll(-ω-;)llllll
ドラマのワンシーンを見ているようでした。。。笑

せぃせぃは後で反省をしていましたが
「どうせあやまってもゆるしてくれへんもん…」
と拗ねていると
「そんなん、あやまってみんと
わからへんやん。せいちゃんもいつも
ぼくにそういってるやん」
とゆっくんに言われたり…
本人は真剣だけど少し離れてみると
面白いというか…いや、
なかなか 壮絶なバトルだったな。。。

さっ。今日から三連休♪
今日はいいお天気みたいでうれしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのバトル… (あーちゃん)
2014-03-22 20:34:32
余所事ながら面白い!!(ごめん)
それぞれの言うことが、それぞれらしくって(^^)v
母を待って一緒に…というのが待てないというのも困ったものやけどね(^_^;)
返信する
客観的に… (tokotoko)
2014-03-22 22:03:07
あーちゃん☆
うん。冷静に見ると面白いけど
本人たちは真剣やからね…笑
返信する

コメントを投稿