ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

7年ぶり。

2012-03-03 21:40:05 | 友達
夫は今日まで6時半出勤。

せぃせぃとゆっくんは
今朝も6時前には起きてきたので
なかなか長い一日でした…笑

掃除機をかけて洗濯もして
靴4足洗っても9時前。

10時ごろから公園に出かけました。

今日はお父さんが子どもを連れている人が
多かったかな。

知らない男の子と
追いかけっこをしていましたが
朝が早かったこともあって
11時ごろにはお腹を空かせていたせぃせぃ。

ちょっと見に行きたいものもあったので
そのままショッピングセンターに行き
昼食も済ませました。

その後しばらくショッピングセンター内を
ブラブラしていたのですが
そこで以前同じ職場だった人に似た人を
見かけました。

…といっても、
結婚後、せぃせぃを産む半年前くらいまで
働いていたところで
もう7年も前のこと。

退職して2年くらいは
年賀状も交換していたのですが
その後は連絡もとっていなくて
見かけたのも退職以来7年ぶり。

久しぶりすぎて自信もなく、
声をかけられなかったので
アドレスも変わっているかも…と思いつつも
『さっき○○○で見かけたよ』
と久しぶりにメールしてみました。

すると、アドレスも変わっていなくて、
電話帳にも残してくれていたようで(笑)、
返信がありました。

ちょうどお互いにまだ
ショッピングセンター内にいたので
会うことができました。

私が退職したころは独身だった彼も
その後、同じ職場の女の子と結婚したので
奥さんの顔は知っているのですが
私たちはデイサービス、
奥さんになった人は同じ施設内の
グループホームで働いていたので
奥さんとはあまり話す機会はなかったんです。

2人が付き合っていることも
一部の人しか知らなかったようで
私も辞めてから知ったので
その女の子が彼女だったとは知らずに
彼の恋愛観や理想の家族像などの話を
聴いていました。

今日は奥さんは下のお子さんを連れて
用事があったみたいで
長男くんを連れて遊びに来ていたようです。

奥さんに感謝の気持ちをもっていて
子どもにも優しいお父さんでした。

あの頃と変わってないな~って
何だか懐かしい気持ちになって
ほっこりしました。

貴重な機会だったな☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然の再会 (まむしっ子)
2012-03-04 07:49:38
7年って、長いようだけど
覚えているものなんだね

そっか~。
もしかしたら、これからも
そんな偶然の再会っていうのが
あるかもしれないよね。

けど、確かに、声掛けるの、自信ないよね。笑
返信する
偶然 (tokotoko)
2012-03-04 10:53:19
まむしっ子ちゃん☆

7年って長いよね
しかもその間一度も会っていないのに
お互い『変わってないなぁ』なんて言いながら
話ができたので楽しかったよ。

メールを送ってみなければ
話さずに過ぎていったかも…と思うと
メールを送って良かったなって思います。

“偶然”ってそれを生かすかどうかは
自分次第なのかなってちょっと思ったよ
返信する
偶然 (まなみん)
2012-03-04 21:33:26
7年ぶりで、偶然会えたんだね。
本当メールして良かったね~。
二人の子供に恵まれて
すっかり優しいお父さんになってたんだね。

似たような経験あるし、
(ディズニーで同級生を見かけて、
10年以上ぶりでしかも携帯も変わってたんだけど、
思いきって声かけた)

逆に声かけたりメールもできなくて
あとで気になってしまったこともあるよ。

違ってたら恥ずかしいしとか色々考えちゃうけど、
思いきって行動してみるもんだね。
返信する
ディズニー (tokotoko)
2012-03-04 21:54:16
まなみん☆

すごいっ!!!
同級生とディズニーで会ったの??
しかも10年以上ぶりで
携帯も変わっていたのに声かけれたなんて
勇気出して良かったなぁ

そうやんね。
声かけなかったらかけなかったで
そのチャンスというか偶然には
次はなかったりするし
やっぱり思いきって行動してみるもんだね。
返信する
偶然 (missan)
2012-03-05 10:56:42
7年ぶりかぁ、年月は経ってるけど、意外と
お互い変わってないもんよね。

メールして、良かったね。
やっぱり行動やんね。

私も実は昨日バスの中で、高校が一緒やった
Nさんにあって、ビックリしてんよ。
返信する
Nさん (tokotoko)
2012-03-05 13:55:23
missan☆

バスの中で会ったNさん…??
高校の同級生なら私も知ってるはずよね
全然見当がつかないわ
返信する

コメントを投稿