ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

上手にできました☆

2011-02-10 22:37:02 | 育児日記
今日は待ちに待った生活発表会。

昨日はお布団に入ってからせぃせぃが
『なんか、むねがドキドキしてきた…』
って言ってたから緊張してたんやろうな。

同じ職場の子の保育園では
生活発表会の日は朝方4時過ぎから
門の前で並ぶ保護者もいると聞いていたけど
私たちは呑気に開場5分前に到着。

何人かの保護者はいてたけど
まずまずの場所を確保できました。

真面目なせぃせぃは心配してなかったけど
マイペースで難しいところのあるゆっくんが心配。

運動会のお遊戯も
私たちの視線に気づいて
『みやんといてー!』
って一言言ってからは、
直立不動やったもんなぁ。笑。

そのゆっくん。
今回はノリノリで、歌を唄うのも
メトロノームのように身体を振りながら
大きな声で歌っていて可愛かった☆

時々視線に気づいて
照れ臭そうに手を振ったり。笑。

合奏ではタンバリン担当で
これまた頑張っていたんやけど、
鈴担当の子のところでタンバリンを叩きかけて
隣のお友達に手をスーッと出されて
静かに止められた。笑。

劇あそびの『ノンタンのたんじょうび』でも
クマ役頑張っていました☆

せぃせぃは今回は少し照れ臭そう。

手を振ったり、前列にいた私と握手したり
まぁ、自由にやっていました。笑。

それでも合奏も歌も劇も
ちゃんとできていたので
さすがお兄ちゃんやなぁという感じです☆

年少クラスは2クラスあって
出し物もクラスで分かれてるんやけど

ゆっくんのクラスじゃない方に
すごくタレント性のある女の子がいて
めちゃくちゃ可愛かった。

他の子が恥ずかしがってできない場面でも
一人落ち着いて大きな声で頑張っていたので

劇も歌もその女の子の
ソロステージのようになる場面もあり
こんなに大勢の保護者がいる中で
しかも年少クラスですごいなぁと
周りのみなさんも感心していました。

彼女の将来が楽しみやなぁ。

生活発表会の後はドキドキの役員選出会。

結果としては、
免れたようなそうでもないような…。

結局、転勤しだいという感じです。

一応、転勤の可能性の方が高いので
補欠的な感じで留めておいてもらいました。

せぃせぃ、ゆっくん。
おつかれさま☆

2人ともよく頑張ったね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (まむしっ子)
2011-02-11 09:54:11
お二人さん、母
おつかれさまでした!(^◇^)

小さな子どもでも、前夜から緊張するんだね。
もうそんな記憶、すっかり自分は忘れてしまっているけれど、そうだったのかもしれないな~

せいせいもゆっくんも、上手にできて良かったね!きっと、可愛かったんやろうな~


返信する
我が子はもちろん… (tokotoko-boy)
2011-02-11 11:59:55
まむしっ子ちゃん☆

我が子が可愛いと思うのは
愛情面で当然なんだろうけど
他のクラスの子もみんな可愛くて一生懸命で
とっても楽しい時間でした☆

そういや、ノンタンのたんじょうびの劇で
最後に巨大ケーキ(もちろん作り物)が
出てくるんやけど
ゆっくんは最後まで食べてた。笑。

作り物でも食いしん坊さんです
返信する
二人とも (Peach)
2011-02-13 00:21:48
お疲れさまやったね。
最近は主役が沢山いるとかいないとか聞いたけど、
ホントなんかな?

私が幼稚園の時はコックさんの役だったけど、
何の話だったんだろ(笑)

役員の話,取りあえずよかったね。
いつかやんなきゃだろうけど、
出来ればやりたくないよね~。


返信する
その通り♪ (tokotoko-boy)
2011-02-13 07:36:30
Peachちゃん☆

主役も脇役も複数いるよ。笑。
自分の時代に何をやったかなんて
覚えてないわぁ。
コックさんって何やろなぁ。気になる。笑。
返信する

コメントを投稿