ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

最速記録!

2008-05-29 20:13:52 | 育児サークル
今日は朝からよく降る雨で気分も憂鬱…。

でも今日はいつも行っている支援センターで
予約制のイベントがあるから、
朝9時半前に家を出てせぃせぃとゆっくんを連れて行って来た。

今朝は二人とも6時過ぎと早起きなのもあってか、
せぃせぃは朝から何か機嫌も悪いし、
2、3歳児対象のイベントとあって、
ゆっくんをおんぶしておかないといけないし、
あまり楽しめないまま終わりました。。。

帰る間際は眠たいだの、
おなかすいただの機嫌悪かったのに
家に帰ってお昼ご飯を食べるとちょっと復活し、
お昼寝もしなくて…

ゆっくんは支援センターでおんぶしてる間に、
50分くらいだけ午前寝できたからか、
わりと平気やったけど、
お昼寝なしのせぃせぃは案の定、
夕方からぐずぐず。。。

汗疹ができかかっている背中がかゆいと訴え、
私がかいていると目も閉じかけていたので
『これはやばいっ!』って思って、
結局17時半前に夕食を食べ、
その後お風呂に入り、早々に二人とも寝ました。

いつもより1時間早く起きただけで
ずいぶん眠かったみたい。

最速記録でせぃせぃ18時53分、ゆっくん18時58分!!

寝る間際、せぃせぃに
何で今日は支援センターであんなに泣いたのか聞いたら、
『ははマンがいなたったの…』と
『ねむたたったの…』
をひたすら繰り返していました
→か行がまだうまく言えない。

私がせぃせぃに言わずに
荷物取りに行くのに部屋を出たのと、
早起き&天気が悪いのが眠かった原因やと思うけど…

私も確かに悪かったけど
何もそんなに泣かなくてもさぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿