ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

感謝

2009-07-09 22:24:43 | Weblog
今日は私の32歳の誕生日でした


結婚してしばらくは
誕生日にはサプライズプレゼントを
用意してくれてた夫も
今は不景気でおこづかいも少なくなったので、
プレゼントは期待できないなと思い、
今日は私の好きなように
過ごさせてもらうことにしました


3ヶ月ぶりのサークル参加に加え、
行きたくても時間がなくて
なかなか行けなかった美容院


せぃせぃたちも大好きな“記念日のケーキ”。


そして夕食は夫にお寿司をごちそうしてもらいました


誕生日は自分がこの世に生まれた日だという、
当たり前のようだけど、
すごくうれしい事実。


子どもを産んで育てている今は、
産んでくれた母に感謝する日でもあり、
自分を支えてくれている友達にも感謝する日でもある。


中学時代の友達、
高校時代の友達、
大学時代の友達、
バイト仲間だった友達、
就職してからの友達、
サークルの友達…。


みんなそれぞれ忙しいのに、
ちゃんと誕生日を覚えてくれていて
カードを送ってくれたり、
お祝いメールを送ってくれたり…


本当にありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ばばば)
2009-07-11 02:59:32
おめでとうございます。

読んでいて・・・
自分を育ててくれた母に感謝。
なるほどね~って思いました。
子育てをして初めて大変さがわかり、感謝しきれない気持ちになりますね。

素敵な1年になりますように。
ありがとう (tokotoko-boy)
2009-07-11 08:32:43
親になって知るありがたさってありますよね。

周りの人に感謝しながら過ごしていきたいと思います☆

コメントを投稿