ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

怒っていても・・・。

2010-10-25 22:26:57 | 育児日記
昨日、日中出かけようとしたとき、
何か言われたことですねて
床にひっくり返ったままだったゆっくん

ゴン太のゆっくんは
結構、いつもしつこく粘ってすねています

そうそう。
この“ゴン太”って関西でしか使わないのかな。。。

たぶん…
“ごんたくれ”のことなんじゃないかと思うけど
こっちの友達(関東出身の友達)に話したとき、
『なにゴンタって・・・
 犬の名前
って聞かれた。。。

親とか地元の友達とかと話すときは
『うちの子がゴン太でさぁ・・・』
と言うと通じるのになぁ

話がそれました。。。

そのゆっくんがなかなか起き上がってこず、
出かけるにも出かけられないから
『ちょっとお話しよ』
と手を広げると膝の上に乗ってきました

『ゆっくんはすねとっても
 ハハのこと、だいすきなのしってるで

と私が言うと
ゆっくんはピタッとくっついてきて

『うん。ぼく、ははがおこってても、
 “おもちゃをかたづけなさい”っていってても
 ハハのことだいすき

って言ってくれたのが可愛くて

『ハハだいすき』と
『もう、ハハだいっきらい』を
毎日繰り返しているゆっくんやけど、
昨日のその言葉はうれしかった

ありがとねゆっくん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿