ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

再会2。

2011-07-31 23:09:05 | 友達
今日は10時にホテルをチェックアウトしました

友達との待ち合わせまで1時間

以前働いていた職場の患者さんが入院中と聞き、
お顔を見に行こうかと連絡してみたのですが、
ちょっと、体調的にしんどいとのことで
「顔は見れないけど、声だけでも・・・」
と電話がかかってきて、少しお話できました

近くにいるのに
お会いできなかったのは残念ですが、
在宅に帰るように今調整中とのことです。

母親世代のこの女性。
以前の職場でも病気のこと以外にも
いろいろ話をさせてもらい、
とても前向きな考え方には私も刺激を受けました

退職するときに連絡先を書いたお手紙をいただき、
退職後から時々メールをしたりするくらいですが、
今回の入院は長引いているようで
声もいつもより元気がなかったので
とても心配です

電話で少しお話した後、
せぃせぃたちが「○○ほいくえんにいきたい!」
と言い出したので、
日曜だから誰もいないことを説明しつつ、
外からだけでも見ようと向かいました

懐かしい駐車場に車を停め、
園の門まで向かいました。

「あっもんがかわってる~
と3人で興奮。笑。
誰もいないというのに、門の前で
懐かしんでいました。

再び駐車場に向かおうとしたら、
裏口に見覚えのある車を発見

ゆっくんの担任の先生の車ではないかと思い、
裏口の門からこっそりとせぃせぃたちを
偵察にやりました。笑。
(これって一歩間違えば不法侵入

職員室の外からそぉ~と覗く2人

小さな声で
「はは~、○○せんせいがいる~
とせぃせぃとゆっくんが言うと
ガラっと先生が出てきました。

明日急遽お休みをいただいたので
仕事の整理に来ていたそうで、
いろんな偶然が重なって再会できて
ゆっくんたちはもちろん、
先生も喜んでくれました

そうこうしているうちに約束の時間が近づき、
友達と待ち合わせの場所に向かいました。

ゆっくんと同じクラスの女の子の
お母さん2人が時間を作ってくれて、
4か月ぶりの再会でした。

ランチをしたお店も
半個室のような場所を案内してもらい、
子連れにはありがたかったのですが、
何度か脱走する2人を連れ戻すのに一苦労

女の子2人の可愛い仕草や話し方に対し、
本当に落ち着きないというか、
うるさい我が子・・・

途中何度かケンカも勃発したり、
泣いたりしていましたが、
お店変えておやつタイムにして・・・と
4時間くらい遊んでいました。

とぎれとぎれになりながらも、
私も久しぶりに会って話せてうれしかった

せぃせぃは最後の方で
少し仲良くなったきたRちゃんの
手をとろうとしましたが、
あえなく手を振りほどかれていました

そんなに絡んで遊んでいないように見えても
2人とも楽しかったようで
「またいっしょにあそびたい~
と帰りの車内でも話していました。

はしゃぎ疲れたのか
車に乗ると10分以内に眠りに落ちた2人。

1時間半くらい寝てくれたので
途中トイレ休憩を10分くらいしただけで、
3時間ちょっとで到着することができました。

遠かったけど、たくさんの人に会えて
楽しかったな

みなさま、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会2 (missan)
2011-08-01 13:33:36
昨日も朝から楽しめたんやね。
保育園の先生に会えたんやぁ。
ビックリしてたやろね。

お友達とも楽しい時間が過ごせたようで、
良かったね。
お話できたかな。

帰りも運転、お疲れさまでした。
今日は疲れ出てないかな。
返信する
おつかれさま! (tokotoko-boy)
2011-08-01 16:38:15
missan☆

うん昨日も楽しく過ごせたよ
4時間くらいかかると思ったけど
道も空いていて、意外にスムーズやったから
体調は平気かな

ただ…仕事のことを考えると憂鬱で
返信する
映像 (まむしっ子)
2011-08-01 20:08:21
園を覗いてる3人…
想像すると可愛い

数年だったけど四日市でも、
充実した生活を送っていたんだなって
読んでて思いました。

引っ越しも、淋しいことばかりじゃないね

凝縮された週末
おつかれさま(*^_^*)
返信する
週末 (tokotoko-boy)
2011-08-01 21:59:27
まむしっ子ちゃん☆

一歩間違うと不審者3人やったけど…笑

うん。たった4年やけど
いろんな思い出のある土地だから
車を走らせていても懐かしかったよ
返信する
再会 (まなみん)
2011-08-01 23:26:03
土曜日の朝のお母さんのお弁当にピザ、嬉しいね

サークルの集まり以外にまご近所さんや保育園の先生やお友達とも再会できて、
良い旅だったね
せぃせぃくんとゆっくんも先生見つけた時は嬉しかっただろうな
お疲れ様でした
返信する
週末 (tokotoko-boy)
2011-08-02 00:10:34
まなみん☆

週末はありがとね。
うんサークルの友達以外にも
たくさん会うことができて
充実した旅やったよ
また遊びに行きたいな
返信する

コメントを投稿