ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

自転車。

2012-08-07 14:56:01 | 育児日記
先日、9年前に購入した自転車のタイヤ交換をしました。

子どもが生まれてからは特に車生活だったので
ほとんど自転車には乗らなかったのですが、
タイヤの溝はあるものの、タイヤそのものが劣化していて
漕いでもなかなか進まないし
すぐに空気も抜けて行くし、
夏休み中、学童と保育園の送迎で自転車を使うので
この際替えてしまおうと思って替えたのです。

保育園までは自転車で3分ほど。
今朝もいつものようにゆっくんを乗せて保育園に向かっていると
『やっぱりタイヤをかえるとはやいなぁ。
さっきおうちをでたところやのに
もうあっというまにほいくえんにつくわ』
とゆっくん…笑。

確かに漕ぎやすくなったから
スピードは多少速くなってるかもしれんけど
なんだか可愛いなぁと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿