ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

おかえり〜

2016-06-17 19:37:51 | 育児日記
せぃせぃが自然学校から帰って来ました

梅雨の時期で心配だったけれど、
雨は1日だけで日程を変更しながら
竹の水鉄砲作りやバームクーヘン作り、
草木染め、焼き板作り、飯盒炊爨などなど…
予定していた活動はちゃんとでき、
たくさん楽しんだようです

私も子ども時代そうでしたが、
長男も消灯になるとすぐ寝てしまったらしく
「寝るの早すぎ!」
とお友達から言われたみたい

昨日届いた葉書からも
楽しんでいる様子は伝わっていましたが
元気に怪我なく、めいっぱい楽しんで
無事に帰ってくれたことが何より

帰ってからの洗濯が大変だと聞き、
近くに新しくできたコインランドリーに
走ろうかとも思っていましたが、
覚悟していたほどではなく、
家の洗濯機で十分でした

疲れているのか今日は擬音が
ほとんど聞かれないせぃせぃ…

私もハードだった今週を乗り切り、
今日はお迎えもあって午後から休みをもらい
普段なかなかできない平日の用事も済みスッキリ✨
久しぶりにゆずっシュをいただきました💕



お土産のバームクーヘンも美味しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿