腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



S様のハガキ、お年玉付き年賀はがきが4等当たってたから無条件で賞品差し上げますって書いたの忘れてました(><)

何か適当に探して贈らせていただきます(笑)


最近物忘れが激しい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




寒いです。

日に日に寒さが厳しくなってきている大阪です。
(大阪で寒い寒いと言っていたら、日本海側や東北、北海道の方々に怒られそうですが)

車のスリップ事故、歩行者の転倒、雪下ろしでの落下事故など十分にご注意くださいませ。


さて、連休明けの冷え冷えとした仕事場に入って、インクリボンの切れたFAXのリボンを交換し、溜まったFAXやメールを処理し、連休中にあちこちに支払った(振り込んだ)会計処理をPCに入力し、やっと一息つきました。

溜まったメールといっても99.2%くらい迷惑メールでしたが。



さて、昨夜『トゥールビヨン・クイズ』当選者選考委員会が臨時に発足され、選考委員長が厳選して第5回の当選者を選び出しました。

抽選風景はこちら↓









な、何故お掃除モップで当選ハガキを混ぜている!?


付け加えておきますが、委員長はいたって真剣です。



で、適当に...もとい、真剣に抽選しまして、当選者が決定いたしました。

ハワイのお土産(お土産と呼べないレベルのものもあり)や、その辺にあったものまで、何某かの賞品が10名様に届きます。

これら↓



今日から順次発送していきますので、楽しみにお待ちくださいませ。


そこで、応募ハガキの中にこんなのがありました。

こちら↓


え~、なになに?

「月面着陸した際、アームストロング船長は腕時計はしていなかった模様。スピードマスターを腕に着けて最初に月面に立ったのはアームストロング船長ではなく、オルドリンさんです。」




マ、マヂで!?

「着陸船の電子式腕時計が故障していたため、アームストロング船長は自分のスピードマスターをバックアップ用に船内に残していたそうです。(故障なければ着けていたかも)」


ほほぅ。

「月面に着陸して右腕にスピードマスターを着けて撮影されているのはオルドリン氏で、オルドリン氏のヘルメットフェイスに写り込んでいる宇宙服姿の写真撮影者こそアームストロング船長だそうです。」


ゲゲゲッ!


ということで、正解は7番の腹時計のようですね(汗)


い、いや、ここは6番のスピマスということでご勘弁くださいませ。
全員6番って書いてくれてますし。


これからは問題も注意して出さないと...



というわけで、このハガキを書いてくれた奈良市在住のS様、見事にハズレました(笑)


(笑)←じゃないだろ!オイ!


委員長が眉間にシワを寄せ、目をつぶって抽選した結果でございます。

S様申し訳ございません。
これにめげず、次もご応募くださいませ。



つまらないものが届いても、返品だけはご勘弁願いたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主と選考委員長
鶴見区安田在住のS様、いつも素敵なイラストありがとうございます。
貴方は当たりましたよ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )