腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝からテレビのニュース速報が頻繁に出るので、その度に広島刑務所から脱獄した中国人受刑者が捕まったのか?と思ってしまう。

何のことはない、速報は内閣改造で新しく決まった大臣ですがな。


つまらん...

誰が大臣になっても大勢に影響が無い。


それより凶悪脱獄犯が早く捕まって欲しい。
近隣住民の方は恐怖ですよ。


しかし刑務所から脱獄って、映画かドラマの世界と思っていたが、現実に可能なんですねぇ。



昨日届いた「トゥールビヨン・クイズ」の応募ハガキに気になることが書いてあったのでご紹介します。

福井県鯖江市在住のT様。

いつもありがとうございます。

「1月1日のブログ...シャッターに貼った謹賀新年の店名がものすごく気になっています。どうした?」


どうした?って何ですの?(怒)
何か問題でも?



!?


ん?


あれ?





“トウルービヨン”!?


“ウ”がデカイのは気付いてましたが、“ー”の位置が明らかに間違っている(><)



今日1月13日が誕生日の御年78歳の母親に毎年書いてもらってます。
(母親は近所の子供相手に習字の先生をしてます)


昭和一桁生まれにはカタカナ表記(特に“ゥ”や“ー”など)はアラビア文字と同じくらい困難だと思われます。


来年は間違わないよう、厳しく厳しく指導しておきます(笑)



いやぁ、全く気付かなかったなぁ(^^;)

言われなきゃ誰も気付かなかった小さなご指摘、ありがとうございました。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ スピードマスター トリプルカレンダー 自動巻き

大阪府堺市南区在住のH様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

スピマスのトリプルカレンダー。
無反射コーティングが施されたサファイアガラスを採用している“コスモス”と呼ばれるスピマス誕生40周年記念モデル。
H様大事にお使いくださいませ。


フランス語で「うずまき」という意味の店名(第1回「トゥールビヨン・クイズ」の問題でした)はおおよその雰囲気が合っていればそれでいいと思う腕時計修理専門店トウルービヨン店主
おおよその雰囲気!?

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )