腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



もう1月が終わりました。
今週は日本列島にこの冬最高の寒波が襲来するらしい。
木曜日の大阪は最高気温が3度の予報(><)

アカ~ン!

北陸、東北では更に凄い積雪になるとか。
間違いなく災害です。

アカ~ン!


各地のスキー場は雪がたっぷりあって喜んでいるかもしれないが、スキー場まで行く道路が酷いと行けないし。(今シーズンもボードに行く気ゼロですが)



アカンというと、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故に関して政府が設置した会議の議事録などが作成されていなかった件。

アカンとかいう以前の問題。

月1回行われるここフレスポ東大阪の店長会議でさえ(←“でさえ”という言い方はおかしいが)ちゃんと会議の終わった数日後に議事録を貰えるのに。

何を思って集まったのか?
井戸端会議気分かね?

責任逃れの為にわざと議事録を作成しなかった、もしくは作成していたが後で破棄したと思われても仕方が無い。


更に民主党の輿石おじいちゃんは30日の記者会見で、野田政権の重要政策を最終決定する組織である政府・民主三役会議の議事録について「取ってもいないし公表する考えもない」と明言したそうで。

完全に開き直ったな!


改めて民主党のマニフェストを見直したが(←わざわざマニフェスト見直したの!?)、マニフェスト政策各論の“5.政と官の関係を抜本的に見直す”の一番最後の行に

○政治家と官僚の接触に係わる情報公開などで透明性を確保する。

という一文があるが...


今時民主党のマニフェストを国民誰一人信用していないですけどね。


民主党さんのおかげで、この国の選挙活動において“選挙公約(マニフェスト)”がいかに無意味かというのを明らかにしてくれた。

この功績は大きいね。

次の総選挙で各党共どんなバラ色の公約を出してくるのか楽しみです。

ま、信用しませんけど。


最後に信用できるのは...野生の勘ですな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ コンステレーション マイチョイス ミニ クォーツ

大阪府大東市在住のT様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

オメガのコンステ。
スーパーモデルのシンディ・クロフォードがデザイン企画に参加したマイチョイスシリーズ。
ベゼルにダイヤが施されたミニサイズのコンステは女性を更にエレガントに演出してくれます。
T様大事にお使いくださいませ。


勘は勘でも絶対に“菅”の方ではない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
野生の菅っておかしいし。
ということで、明日はお休みです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )