腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は昼からカオルを迎えにリクガメショップに行きました。

カオルも10日間のバカンス(?)から帰ってきました。

毎日完璧な温度と湿度管理、1日2回の食事、そしてクチバシと爪のカットをしてもらって、更にお風呂も2回入れてもらい...

これはやっぱりバカンスです(笑)


ショップの管理日誌(チェックシート)を貰って帰ってきましたが、『活発』の欄は10日間全て“OK”と記入されていました(笑)


確かに家に帰ってきてからもチャカチャカと歩き回り、久々の自宅に興奮しているようでした。

おかえり。

カオルさん。




あれ?

ちょっとサイズが違う感じが...


あぁ、こちらのカメさんはホノルルZOOにいたゾウガメさんでした。



その後、双方の実家に帰国の挨拶に行き、空港まで迎えに来てくれた友人のU君の仕事場へ土産を持って行きました。


そして、そして...ついにiPad2を購入しました!



何故なら挙式や旅行の写真を両親に大きな画面で見せたいから。
購入した理由はその一点。
それ以外に何がある?


ん?

ちょっと操作したが、なかなか面白いじゃないか!

ほほぅ、iPhoneとまた違った楽しみ方があるな。


あ!

い、いや、早速沢山撮った写真をiPadに取り込もう(汗)



挙式を行った11月22日。
その日のディナーで行ったワイキキのビーチウォークにあるシチリア料理店“タオルミナ”で、食事の後にこの写真を撮りました。





  ありがとう第2章


(詳しくは2011年6月22日のブログをご覧下さい)


また皆にイジられるのを覚悟の上でこの構図の写真を撮った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アロハ~!

じゃなくて、こんばんは。

無事に自宅に戻ってきて、先ほど荷物を全て片付け終わり、風呂にゆっくり浸かってホッとしています。
やっぱりお風呂に浸からないとダメだ(笑)

もう0時を回ってしまった。

時間と曜日の感覚がイマイチない。


もう遅いので、ハワイの写真は明日以降徐々にUPしたいと思っております。

では、お休みなさい。


帰りの機内(9時間)では奥さんはご飯以外は爆睡していたが、映画2本とバラエティ番組1本を見たので殆ど寝ていない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
眠たいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現地時刻12時46(28日)。

ホノルル空港の厳しいセキュリティチェックを何とかかいくぐって(笑)無事ゲート内に入れました。

13時35分発のJL77便に乗ります。

大阪到着が29日の18時15分の予定。

お出迎えご希望の方はご随意に。


マハロ~!

またすぐハワイに戻ってくる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
宝クジが当たったら。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アロハ~!
現地時刻23時41分(27日)。

いよいよ最終日。(明日は午前中に空港に行くため)

今日はディナー以外丸一日何の予定もない。
完全フリー。
な~んもすることない(笑)

だったら早く切り上げて帰って仕事しろ?

確かに。


今日はブレックファーストとランチはホテルの1階のビーチハウスレストランで取りました。

夕方からホノルル動物園に行きました。
広々としていて、日本の動物園とは全然雰囲気が違いました。
見る動物全てがLLサイズ(笑)
圧巻なのはゾウガメ。
XXXLです。
カオルの200倍くらいか。

あ!
そう言えば、カオルはどうしてるんだろうか?
元気にしてるかね?(笑)

こっちは暖かい気候だから、陸ガメ天国ですよ~。

二人共園内でテンション上がりまくって大はしゃぎでした。

アラモアナショッピングセンターより面白いかもしれない。


ディナーはロイヤルハワイアンホテルの1階のアズーアレストランでむちゃくちゃ美味しいディナーコースをいただきました。
料理はモアナサーフライダーより美味しいかも。

ロイヤルハワイアンホテルではインドの大富豪の結婚式があったようで、これでもかと着飾ったインド人セレブの集団を見ました。
王様の御子息の結婚式だったんだろうか?
マハラジャです(笑)
凄いのが見れた。
最後の夜に良い思い出ができた(笑)

ワインでホロ酔い気分でモアナに帰ってきて、パッキングに取り掛かりました。

帰国準備万端。


あぁ、明日は大阪かぁ...
一気に現実に引き戻されるなぁ(>_<)


円高中に再びハワイに戻ってきたいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
あ、ヤホー!ニュースで見たが、橋下さん率いる大阪維新の会が圧勝したようで。
大阪が少しでも良くなるように異国の地から祈っております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アロハ~!
現地時刻0時19分(27日)。

今日はクロネコヤマト便をホテルの部屋に呼んでウエディングドレスとタキシードを大阪に送ってもらうようお願いしました。
クロネコの制服は日本のと同じでした(笑)

スーツケースのスペースがゴッソリ空いたので、買い物品やお土産品を余裕でパッキングできる...

余裕で...

ちょっと苦しいかも(ーー;)


今日は買わなければいけないお土産品を全て買うことができました。
やれやれです。
明日は丸一日買い物なしでゆっくりできます。

今日のホノルルは夕方から雨で、しかも風もかなり強くてさすがに短パンとTシャツ姿では寒かったです。


昼ご飯にはパンケーキとオムレツ(卵料理)で有名な“エッグスン•シングス”へ行きました。
14時近かったにもかかわらず、店の外には多くの客で溢れかえってました。
15分ほど待って入れました。

ブルーベリーパンケーキとマッシュルームとほうれん草のオムレツをオーダーしました。

が、出てきたパンケーキが何と5枚!
一皿に5枚ですよ!
オムレツの付け合わせにはポテトがどっさり(笑)

アメリカ人の胃袋恐るべし。

味は行列ができるのも納得の美味しさ。
うまし!


夕方から今回の旅行で唯一申し込んだツアーのオプションの“ロマンチックワイキキ(サンセット&夜景の二つを楽しむ)に参加しましたが、雲に覆われてサンセットは見れず、マイクロバスで山手に上がって夜景を見ましたが、雨で寒く、土曜日なのでオフィスが休みなのかイマイチ綺麗でもなかった。

ハッキリいうと、ちっともロマンチックじゃなかった。

本来なら2時間のコースらしいが、1時間で帰ってきました(>_<)
ま、天候が悪いのは仕方ない。

夜はホテルのレストランで豪華なディナーをとりました。
適当に値段を見て選んだ白ワインもとても美味しく、大満足(笑)

ハワイでハズレの食事がないのは嬉しい限り。

あぁ、ABCストアーで売っているコンビニおにぎりは米がパサパサでイマイチ(笑)


冬場のハワイ旅行には長袖の上着を持参することをお薦めする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アロハ~!
現地時刻12時23分(26日)

今日はカラカウア通りもDFSもガラガラです。
土曜日なのに...

何故だ?

アラモアナショッピングセンターもガラガラなのかね?
もう行かないが。

多分。

ちょっと行くかもしれない...(笑)


あと丸々2日間ある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アロハ~。
現地時刻0時37分。(26日)

今日は感謝祭の翌日で、“ブラックフライデー”と呼ばれるセールの初日です。
アメリカでは、今日からクリスマスの準備に取り掛かり、プレゼントなどを求めてショッピングセンターへ押し寄せます。
アラモアナも何と朝6時からオープンします。

奥さんの携帯の目覚ましも5時に鳴りましたが起きれず、6時にもう一度鳴りましたがこれまた寝入ってしまい、結局9時過ぎに起きました(笑)
朝イチのアラモアナ攻撃は完全に諦め、ホテルの朝食をゆっくり食べてから出掛けました。

2日前にアラモアナに行った時の5倍くらいのお客さんでどこの店も人であふれかえってました。
人の多さにビビりましたが、Tシャツやポロシャツなどを買い、ソソクサとホテルに帰りました。
ホテルに帰る途中、カメラマンさんから聞いた“アサイボウル”という食べ物を買ってホテルの部屋で食べました。
まあまあ美味い。

それからホテルの近くのショッピングセンターを冷やかして、再びアラモアナへ。
今回は買い物ではなく、アラモアナショッピングセンターから山手に10分ほど歩いたところにあるオイスターバーへ牡蠣を食べに行きました。
奥さんが夏(8月)に店を調べてプリントアウトした紙とiPhoneのマップを頼りに行ってみると、何と!その店は10月18日に閉店してました(>_<)

無念。

アラモアナセンターへ戻って、1階のフードコートで晩ご飯を済ませてトロリー(バス)でホテルへ。

今夜はカラカウア通りでパレードがあり、各地の高校や消防団や陸軍などがブラスバンドやバトントワリングでワイキキの目抜き通りを練り歩く様は華やかで賑やかで、通りの両側も大勢の観光客で溢れかえっていました。

いいものが観れた。


更に土地勘に優れてきた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
永住を希望。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アロハ~!
現地時刻0時43分(25日)。

ハワイ滞在4日目ともなると、すっかり土地勘もついて快適に暮らしています。

ハワイに行った人が口を揃えて「いいとこよ~」と言う理由が分かった気がします。
気候が快適なのはもちろんだが、現地の人々が気さくだと言うのも理由の一つだろうか。

今日は感謝祭でアラモアナを始め、メインのショッピングモールや大型スーパーが休みです。

今朝もホテルのブレックファーストバイキングを食べ、ホテルの隣のロイヤルハワイアンセンター(こことDFSは営業してます)へ出掛けて、7~8年越しの夢だった念願の“オールデン”(革靴)を買いました!
シューキーパーを付けても日本で買う値段の半額だったので勢いで二足買ってしまった。
死ぬほど嬉しい!!
ハワイに来て良かった!(笑)

お昼はヘアメイクさんから聞き出したロコモコの美味しい店「アロハテーブル」へ行きました。
スパム入り焼きそばも食べましたが、どちらも激ウマ!
メイクさんありがとう。

ホテルに戻って店主だけ海パンに着替え海に入りに行きました。
海水温は15度前後でしょうか?
冷たくて寒かったです。(水は綺麗)

その後、着替えてワイキキビーチに立っている伝説のサーファー“デューク・カハナモク”像のそばで海に沈むサンセットを見て、日本でせかせか働いている友人に電話して像の上に設置されているライブカメラをチェックしてもらいました。(パソコンでライブカメラの映像が見れますねん)
バッチリ映ってたようです(笑)

ディナーは、これまたメイクさんに聞いたステーキハウスへ行きました。
お肉柔らか!
めちゃくちゃ美味いやん!
アメリカの肉って硬くて筋が多くてパサパサちゃいますのん?
めちゃくちゃ柔らかいやん!
美味いやん!

このブログを見てくれてる方だけに店の名前を教えます。
“RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE”。
是非行ってみて!
メイクさん嘘つかない(笑)
あ、混んでるから予約してね。


帰る頃には確実に5キロ以上は肥えていると思われる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3日目のハワイ。
現地時刻23時07分(23日)。

今朝は早起きしてホテルのブレックファーストを堪能しました。
カリカリベーコンにフワフワのスクランブルエッグ、抜群に美味しいパンケーキで、朝からお腹満腹。

今日から完全終日フリーなので、買い物三昧です(笑)

が、明日はサンクスギビングデー(毎年11月の第4木曜日が感謝祭で、米国の祝日)だ、主だったショッピングセンターが休みになります。
そして、その翌日から“ブラックフライデー”と呼ばれる一大セールが行われます。
アメリカではクリスマスに次ぐ大セールらしいので、今日は下見の予定でアラモアナに繰り出しましたが、夕方ホテルに帰ってきた時には、二人共両手に紙袋を大量に抱えてました。(金額のデカイ買い物はしていない)

昼ご飯はアラモアナショッピングセンターの1階のフードコートで遅い時間にたらふく食べたので、晩ご飯はアッサリ目に和食にしました。

クヒオ通り(カラカウア通りの1本山手の通り)にセルフの讃岐うどんチェーン店の丸亀製麺ができていて、そこに行く予定でしたが、店の表にズラ~ッと長い行列が出来ているのを見てゲンナリして諦めました。
やはり日本人が多く並んでいるのかと思いきや、意外と外国人が多いのに驚きました。
普通なら回転の早いセルフのうどん店ですが、店内を覗くと皆おぼつかない箸使いでうどんと格闘してました。
店の外に行列ができるはずです(笑)


ま、そんなこんなで足が棒になりながらもハワイを満喫している腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




現地時刻19時17分。

つつがなく無事挙式を終えました。

ホテルに戻ってきて、楽な服装に着替えてホッとしています。


ヘアメイクさんもカメラマンさんも気さくな方で、楽しい式になりました。

これから二人に教えてもらったお薦めディナーの店に繰り出します。


やっぱりアメリカと言えばガツンとステーキですか!


メイクさんとカメラマンさんとでお薦めステーキ店が違ったので、どっちがいいのかわからない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ