賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

ダリア 「福は内」

2009年07月30日 | ダリア
町田ダリア園から。
  
7月25日に咲いていたインフォーマルデコラ咲きの大輪「福は内」。
昨年の町田では蕾がちょっと開いたぐらいのしか見てなかったような気が…。
2枚目は昨秋の秋田国際ダリア園のもの。このとき紹介したつもりでいたのですが、
載せていませんでしたので、ここで。
  
フォーマルデコラ咲きの中輪「禅」。
下段の花壇(噴水のある入口側)と上段部を結ぶ階段の右側に新しい品種(たぶん)が
植えられている一画があり、その上部で25日に咲いていました。

ところが、同じ一画の通路側(下部)にも「禅」があって、こちらは7月11日に咲いていたもの。
同じ品種じゃなさそうですね。「禅」は黒紫色のようですので、こちらは違う品種なのかも。

そしておまけの1枚。7月11日にも載せた「アオメアブ」。今回はウフフンの2匹。
ところが、♂は♀の獲物にもなるそうで、命がけの行為らしいです。
支柱がお気に入りなのかと思いましたが、花に来る獲物を待ち伏せするには
いい位置なのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿