賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

町田ぼたん園 「~獅子」6種

2009年05月04日 | 牡丹
町田ぼたん園から、名前に「獅子」のつく6種を。

「白王獅子(はくおうじし)」は純白でまれに小さな花弁が雄しべの中に立つ。
樹勢強く丈高く育つ。中生咲き。

「桜獅子(さくらじし)」。咲き出しは色濃く、満開後は花弁の先端が色薄くぼかされる。
節間短く、小ぶりに育ち、鉢栽培に適す。

「花貴獅子(かきじし)」。アップで撮ったのが手振れだったもので…。

「錦獅子(にしきじし)」。風にめくれた花弁の裏に絞りが見えます。

「笑獅子(わらいじし)」。笑っているように見えそうな気も…。

最後がぼたん園の奥の庭で咲いていた「新華獅子」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿