賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

サクラ

2024年04月17日 | 
今日は2009年4月11日以降、各地で撮影したサクラです。

こどもの国の「フゲンゾウ(普賢象)」。オオシマザクラ系のサトザクラの一つで、大きな八重の花を咲かせ、カンザン等と共に一般的に「ヤエザクラ」あるいは「ボタンザクラ」と俗称される。
 




同じく「ショウゲツ(松月)」。いずれも結実できないため接ぎ木や挿し木でないと繁殖ができない。
 



こどもの国へ向かう途中の町田市三輪緑山町内の桜並木。
 

川崎市緑化センターの「カンザン(関山)」。
  



二ヵ領用水の「ヤエザクラ」。







3月に咲くツバキその3です。まだ画像が残ってますので結局4まで行きそうです。今月中に終わりたいですね…。ツバキのBGMは主に日本の唱歌や外国民謡などを使用してきたんですが、ストックが尽きたので今回はイサーク・アルベニスの「アストゥリアス (伝説曲)」を「クラシック名曲サウンドライブラリー」から、お借りしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿