賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

ツバキ 「ハイドゥン」

2023年03月13日 | 
2014年2月26日に撮影した神代植物公園の温室の画像つづけます。

 
ここにもあったんですね。

  
ヒスイカズラ。咲く前は左の画像のような状態なんでしょうか。





さて、上の2枚の画像は昨日の「コエビソウ」の直前、温室に入って3、4枚目に撮影しててアップの準備してたんですが、ヨウシュコバンノキの花は目立たない、とても小さな花と分かって急遽削除保留しました。ヨウシュコバンノキは観葉植物だそうで私には撮影データはなさそうです。
花のほうですが、神代植物公園で撮影した画像をチェックして判明したのはたぶんこれ。



2011年のデータで見つけたんですが、実は今年2月27日にも掲載してたんですよね。10日ほど前のことなのに忘れてて…しかも、その時使用してた13年のデータは整理削除済み。疲れた日曜でした。


ドイツのコルデス作出のバラのスライド・ショー1回目です。1930年から1959年まで「バラの殿堂」入りしたアイスバーグを含め23品種です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿