賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

サクラソウ 4

2012年05月04日 | サクラソウ(桜草)
前回、2010年に川崎市緑化センターのサクラソウ展で掲示していた花弁と咲き方の写真を載せました。
撮影データを調べたら2010年と2009年に撮影したものでまだブログに載せてないものがありましたので、
今年撮影のものと取り混ぜて紹介したいと思います。
  
2012年4月28日の「白蜻蛉(しろとんぼ)」と2009年4月19日の「赤蜻蛉(あかとんぼ)」。
「白蜻蛉」は花弁の色が表裏“酔白”で、花弁は細かがりの平咲き。
「赤蜻蛉」は表が“紅目白”裏は“紅”。粗かがり細弁の平受咲き


「白蝶の契(はくちょうのちぎり)」。(2012年4月28日)以下、カッコ内の日付は撮影日
花弁は表裏が“白”で、微かがり重ね弁の浅盃受け咲き。


「白鶴(はくつる)」は5月2日に紹介した「宇宙」と異名同品。(2010年4月18日)
花弁の表色は“白”裏は“薄紅紫”。花弁は広桜で半抱え咲き。


鶴を続けて「丹頂(たんちょう)」。(2012年4月28日)
花のデータは表の色が“純白”裏が“濃紅”。浅かがり広弁の掴み咲き。


空を飛ぶものから地上を跳ぶものへ「白兎(しろうさぎ)」。(2012年4月28日)
表が“酔白目赤”裏が“淡桃ぼかし”で丸弁の平受け咲き。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 01:33:46
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
返信する

コメントを投稿