賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

オナガ

2008年12月19日 | 野鳥
遠目でヒヨドリかなと思っていたのですが…。

近づくにつれ、白っぽいし尾も長い。
遭遇する機会がなかなか訪れなかったオナガでした。

しばらく様子を見ていたら、実が2つ残っていた道路沿いの柿の木に。

手前の枝が遮るので、ジワリジワリと移動して。

明るい空がバックなので黒い顔の辺りがツブレ気味でした。

で、画像ソフトでトリミングし、明るさをずいぶんと調整しました。

周りの木々を移動していましたが、全部で10羽くらいの群でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿