東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

追い走&追いコン2019

2019-04-26 17:20:14 | 日記

あっという間に日々が過ぎていき、平成最後の金曜日なんて日になってしまい、時の流れの速さに驚愕しています。
3年生になりました、主将のイケダです。
今年度は1年生の新歓参加率が凄まじく、嬉しい悲鳴を上げる日々を送っています。

今回のブログの内容は、3月に行われた追い走と追いコンについて。(遅くなってゴメンナサイ。)
今年の追い出し走行会は3月7日、毎年恒例の茂原サーキットにて行われました。
今年追い出されたのは、M2の方々です。(学部4年生は大学院進学のため該当者なし)
オガワさん、アキさん、ヒジカタさんの3名。


走行車両は以下の通りです。

追い出される、RX-8のオガワさん。


インテグラを復活させ、茂原での好タイムを狙うインテグラのシガさん。

(後ろに潜んでいるMR2がかっこいい)



MR2でタイムランキング表上位陣へ挑戦しようとしていたツガネさん。


昨年のクリスマスイブでたたき出したタイムを更に上回ろうとしていた、ZC32Sのイトウさん。



サーキット走行デビューを果たした、NBロードスターのトットリさん。


雨の中のサーキット走行に苦戦していた、同じくNBロードスターのまめさん。


晩夏の事件からおよそ半年を経てついに復活した、リヒトくんのS15

(あれ?なんか治安悪いような…?)

そして雨の茂原を色々な意味で楽しんだ、私イケダのVitz。


以上です。車両台数が多いと賑やかでいいですね!

当日は東京電機大学自動車部さん主催の走行会に参加したため、学生の出走者も多く、賑やかな雰囲気でした。
天候は生憎の雨模様。路面が乾くことはほぼなく、終始ウェットの状態でした。
これは気をつけないと毎年恒例の何らかのトラブルがあるだろうなぁ…とのんきに思っていました。
まあ、結果としてやったの私だったんですけどね。



なんと第一ヒートで、リアが滑りだしたのを制御できず、540度ターンをキメた後、後ろから土手に突っ込みました。
原因は完全に自分のタイヤセッティングのミス。前のグリップ力に対し、後ろのグリップ力がなさすぎました。
幸いなことに車には重大なダメージはなく、その後はタイヤを前後交換して、良いペースで走ることが出来ました。
参加していた皆さんには第一ヒートから走行を止めるという非情に迷惑な行為をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
以後気をつけたいと思います。

その後は皆ウェットの路面に苦戦し、時にはスピンしつつも、
最終ヒートに近づくにつれて、制御の仕方に慣れてきたのか、みんなベストタイムを出していました。
台数も多く路面状況も厳しい中、ほとんどの人が気持ちよく走れてとても良かったです。

その後は木更津アウトレットに移動し夕食をとり、
渋滞が緩和されるのを待ってから海ほたるに移動。記念撮影をしました。

台数が多いとめちゃくちゃ横長ですね。良いことです。

さて、追い走については以上です。お次は3月20日に行われた追いコンについて。
今年は橋本駅近くの居酒屋にて行いました。


毎年恒例のプレゼント



喜んでいただけて良かったです!

集合写真はこちら


想像以上に楽しい追いコンとなりました。先輩方がいなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。


卒業された先輩方は今は大学からはかなり遠い場所にお住まいですが、お暇なときは是非ガレージに遊びに来て下さい!
お待ちしています。

拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿