首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

自動車部合宿2009

2009-09-30 20:17:00 | 日記
今年の妙高高原での合宿が終了しました!
今年は誰も壊れることなく、大きな事故もなく帰ってくることができました。
1日目のプランは梅沢さんにコースを作っていただきました。
ずばりレイアウトは高速コーナーの連続!!
身をもってアンダーを体感しようというレイアウトでした。
FF勢はアンダーに悩まされ、FR勢はドリフト状態になってしまい、皆それぞれ苦労していたようです。

2日目は、前日の教訓を生かし、高速コーナーを交えながらもテクニカルな要素もいれたレイアウトでした。
これも一日目と同じく梅沢さんにご指導いただきました。
2日間それぞれ夜にパソコンを用いて各車両の動きの分析法も教えていただきました。
現代のスポーツはハイテクが支えているのですね!
ジムカではこれがないと勝てないそうです。

3日目は午前にタイムアタックを行い、それのタイムによってチーム分けをして午後はそれぞれのチームの合計タイムの平均で競いました。
これは早い人をさらに早くするか、遅い人を底上げするのかに勝負が掛かってきます。当然皆さん早い人が遅い人に教えてあげることでチームのタイムを底上げしていました。
結果、一年生のインプレッサは午前と比べて1分そこらのコースで8秒アップ!!
FF勢の人達も3秒アップ、4秒アップなど目覚しい成長を遂げました!!
チーム戦にすることによって全体のレベルが上がりました!
来年もこのチーム戦をやってみたいと思います!
写真はカメラを忘れたので後日アップいたしますm(--)m

梅沢さんはやっぱ速い(><)厚海でした。
コメント (2)

ブログ開設

2009-09-10 20:42:33 | 日記
この度首都大学東京、体育会所属、自動車部のブログを立ち上げました。

現役の活動、日々の整備の行いなどを報告していきたいと思います。

ちなみに現在、合宿が2週間前になり、現役皆やっと整備に精を出し始めたかなといったところです。

さぁて、今年はどんなハプニングが起こるのかな??

by 今期主将を務めています厚海です。OBの皆様よろしくお願いいたします。
コメント (1)