首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

府大戦のおもいで 2018Ver

2018-07-17 22:28:13 | 府大戦


無事に大阪から帰ってまいりました。 Orangeです。




最近綺麗な夕焼けを大学にて目撃したので載せておきます。無加工です。



さてこの夕焼け、大阪でも見れればよかったのですそんなことはできませんでした。

勝敗の結論から申しますと、天候不良のためノーゲームです。

体育会全体で競技の勝敗付けは中止、親善試合に切り替えられたそうです。事実上の府大戦中止です。


実はこの中止、1969年(昭和44年)以来でありその時の理由は学生運動によるものだそうです。時代を感じますね。


今まで無理矢理にでも強行してきた府大戦ですが今年の規模の災害レベルでは中止にせざるを得なかったようです。

現に西日本の被害は深刻であり現在も復旧活動がされています。災害が残した爪痕は甚大なるものでした。





しんみりになっても難ですので私視点で府大戦を振り返ってみたいと思います。(ついでに車紹介も兼ねます)

府大戦一日目。7/5 木曜日 

研究室に詫びを入れて深夜バスに乗り込み梅田に到着。この時点で土砂降り、道中も怖いくらいでした。

御堂筋線に乗って中百舌鳥駅に到着し、徒歩でガレージに着いてしまう。府大のガレージで最初に見てしまったのはへこんでしまった真っ赤なSW20でした。(写真はかわいそうなので省略)

2年前のガレージ



今年のガレージ




あんまりかわってないですなあ(伝説のOKYM大先輩のMR2は森の奥にて放置?)


部室にはクーラーが設置されてましたのでしっかり活用させてもらいました!

本棚には1999年くらいの府大戦のアルバムを発見しましたが失念により写真撮れず・・・すみません。


午後には前主将のOOKRやトルネオ乗ってて今ZC31のOK東とかが現れてワイワイガヤガヤしながら一日目が終了。

Twitterにも載せた写真たち






アルトを運転してスーパー玉出まで社会科見学に行ったのがハイライト。






部室には泊まらず荒潮くんのお家に宿泊。いびきかいて迷惑もかけたし写真も撮られた気がする。

府大戦二日目。7/6 金曜日

午前4~5時くらいにエントラントが到着。はるばる雨の中おつかれさん


正直あの雨の中無事に到着できるかどうか心配でしたので着いていてほっとしました。


大阪まで辿り着いた勇敢なエントラントとサービスカーたち




※前の記事との差異はツッコまないであげてください

夜通し大阪まで突っ走って来てくれた後輩たちの回復を待って、午前10時頃に泉大津フェニックスという埠頭に近い大きな広場に移動しました。

この頃体育会本部では府大戦の中止を発表。電車が止まったからとの理由ですが自動車部にとってはどこ吹く風でしたね。




路面は写真の通り超ヘビーウェット。雨やばすぎてやばい。溝なしタイヤは人権なしといってもおかしくないレベル。

ちなみにジムカーナのコースレイアウトは去年のつくばと同じような感じでした。しかも本番のコースはドラミの時に発表されて午後四時にタイム計測という接待っぷり。

コース製作者はミスコース者を減らしたいという願いを込めていました。まあ山だけしか走りたくないという思考の持ち主でしたが。


では走ったメンバーたちの紹介です!



イトウ主将のスイフト

府大戦のアルバム振り返って衝撃。

身内の写真がなさすぎる!!!

なので泉大津での写真がまさかのゼロ!?(動画は残っているみたいですけど)

OBのプレッシャーを背負ってきましたが中止なったので安心のご様子。それより後輩たちが(ほぼ)無事故で帰ってこれたのに安堵してるはず。

ちなみにもうすぐ院試らしい




次期主将イケダのヴィッツ

二日目の競技が無くなってホッとしている人の一人。ジムカーナでは大健闘してくれていました。

まあその前にラジエーターを一週間前にへこましたり、父親に預けたらタイヤがZⅢになっていたり波乱万丈がありましたが

帰りの高速道路でもシカに当たらなくてよかったね!奈良でシカクッキー買ったおかげかな?

次シカに当たったら奈良まで行ってしかせんべいを与えるお修行ですね!

あと無事に首都大のママになれそうです。おめでとう!




ドリフターリヒトくんのS15(府大のガレージにて刺してる図)

二日目の競技が無くなってホッとしている人の一人。しかし彼の身に災難が降り注いでしまう。

帰りの東名高速にて譲り受けたS15がリミッター解除されていることを知ってしまう!






彼は(恐らく)制限速度内で思いっきりアクセルを踏んでしまったのだった!








はい
















あと学ドリは必ず出場するように。私も出るから。




腐食してしまったアルトワークスの左リア

この車は府大にたどり着くことはなかったのだった・・・




代わりに府大にやってきたのは私のセリカGT-FOUR。横にはジョジョ立ちのSHIGAさん。


私は大阪まで運転しなかったにもかかわらずエントラントとして出場してしまったのでした・・・

ちなみにSHIGAさんは府大まで運転したにもかかわらず泉大津フェニックスには電車と歩きで遅れて来ていました。なぜかは言わないでおきます。

SHIGAさんはアルトワークスには懲りたようでこれからは軽耐久アルトに注力する方針のようです。


でもSHIGAさんホントにおつかれさま・・・。セリカを府大まで持ってきてくれてありがとう。



あと個別に写真は撮れてなかったのですが、サービスカーとしてまめちゃんがホンダのバモスを持ってきてくれました。

なんと5速MT。しかし府大に着くまでも・・・着いてからも試練が待ち受けていることになる・・・

まあ無事に帰れてよかったです。



府大の愉快な仲間たち




エントラント名一番面白かったので写真を編集しちゃいました。(去年のヴィッツは廃車)

それにしてもMCしなくて本当によかったね!山走れなかったのは残念だけど!

運転してて思ったのはサイドブレーキの引きにくさ。サイドターンできるように内装変えたら絶対速くなると思う。

まあこのインテグラ・・・社外フォグが付きまくりで暗い夜道でも明るく照らすような仕様になってますが・・・

あと今年もやってましたがラップ越しでもあれはだめだと思います。




AZMくんの黒ヒット(壁にヒットという意味を込めているらしい)

去年乗ってたMRKMくんのを譲り受けたフィットくん。よかったねちゃんと受け継がれて・・・。

グチヤマのインテのケツを追っかけることを使命感にしてた熱いヤツ。前日にタクティンと部室で飲んで決起集会を開いてた。

彼も山を走れなくなって悔しんだ人の一人でしょう。

でも来月に燃えろSSラリーをやるらしい? 刺さないように気を付けてくださいねー




荒潮くんのシビック(FD2)

素晴らしいVTEC。街中で目立ち過ぎ。ロールバーかっこいい。あとエンジン掛けられない。

試乗させてもらいましたが間違いなく自動車部一快適。(エアコンレスなことを除けば)

ジムカーナではリアにゴミタイヤを履いたせいかクルクル回ってしまう。

そしてそのセッティングが更なる悲劇をアイツに巻き起こさせてしまう・・・




ひろきくんのチェイサー

今年府大初参戦の新人。この府大戦に間に合わせるために前日に○○○を払ったり、○○○を発行したりしてた熱いヤツ。

NAとはいえFR。踏み過ぎるとケツが出てしまうことは感覚で覚えたはず!あとはカウンターを当ててドリフトだ!

えらそうなこと言ってすいません・・・

彼にはドリフターになるおまじないをかけておきました。




JKのグランドシビック

去年までJKだし、元JKのJK。絶賛婚活中らしい。

そもそも府大生なのか!?という話だがそうでもないご様子。


府大は何でもアリなのです


ちなみに彼女と府大自動車部の出会いは山らしい。ロマンチックですね~




OOKRのS2000(去年はサイバーCRX)

ジムカーナ部内最速。あの府大戦の後練習しまくったと言ってたが伊達じゃなかった。

こんな車山で走っちゃダメだろ!!!!!

OOKRくんは一日目からお世話になりました!ありがとう!(心の底から横浜配属になることを祈っています)

ジムカーナ後に晴れてきたのでオープンにしたまま風を感じさせてもらいました。その時の写真を採用させてもらってます。

やっぱオープンカーいいなあ・・・





うちのOBもオープンカー買ってたなあ・・・



写真はありませんが去年のMVPタクティンも頑張ってました。

ところでなのですが、MR2に興味を示している色白の動物を撮影することに成功したので載せておきます。




ちなみにこの赤いMR2、タクティンくんのものなのですがバカッ速だったみたいです。

なんでも刺してつぶれてしまったフロントメンバーをOKYMさんのメンバーから移植をするという大手術を行うみたいです。

あ、困ったらいつでも首都大ガレージに持ってきてくださいね!(エンジンのみ受け付けます)

ちなみにジムカーナの時はシビックFD2に乗ってパイロンをケツからアタックするわ、パイロンを轢き殺すわ良いドライビングをしてくれました。



車紹介終わり!




午後4時まで練習走行を行いいざタイム計測になった時。

なぜか7人対7人で戦おうということになってしまいました。(府大勢7人と首都大勢4人が釣り合わないため)

そのため首都大側からシガ(スイフト)、とっとりくん(AZMのフィット)、パンダくん(セリカ)が出走することになりました。


とっとりくんは今年入部の免許もち3年生! 府大戦での大きな戦力になってくれました! 参加を表明してくれてありがとう!


パンダくんはまだ免許なしの1年生! セリカで熱い走りを披露してくれました・・・!


二人とも今年中に車を購入予定!こうやって車持ちの後輩が増えていくのはうれしいですね!




ちなみにジムカーナの順位なのですが
1位 イトウ
2位 OOKR
3位 JK
4位 わたくし
5位 MCグチヤマ
6位 イケダ
7位 AZM
8位 リヒト
9位 荒潮
10位 ひろきくん
11位 シガ
順位外 パンダくん とっとりくん 





順位ごとのポイント制らしく、運営の発表によるとジムカーナは引き分けのようです。



ジムカーナ終了後宿の方からドタキャンが発覚(土砂崩れのため)。

必然的に二日目の高野山も中止になり、ジムカーナの結果のみを踏まえるならば今回の府大戦は引き分けということになります。



結局予定していた場所に泊まらずに大学のミーティングルームに宿泊となりました。

その夜は飲み屋で死ぬほど酔いましたが酒を浴びるようなことはありませんでした。そして「おす! いただきます!」と叫ぶ自己紹介の文化も潰えてしまったようです。

やはり首都大も府大も安全に飲み会を行う方向に向かっていくのでしょうね!(一部除く)


翌日サニーサイドカフェでお昼を食べて私は関西国際空港に急いでいきました! マジで間に合わないかと思った。


おかげさまで神教採は受験できました。結果はあんまり期待できないですけど・・・




以上でレポートは終わりです! 追記や編集があった時はまたタイトル変更します!

もうすぐ総会ですので頑張って言い訳を考えているところです・・・。来年は勝てるように頑張ります。


コメント (2)

府大戦エントラント紹介

2018-06-21 02:01:25 | 府大戦
こんにちは。Orangeです。



今年も府大戦の季節がやってまいりました。気合いを入れてエントラント紹介を行なっていきますのでお付き合いいただければと思います。

今回も長いよ!










はあセリカかわいいなあ………………(今年の新歓はメガウェブ行きました)(新入生は5人入りました。ありがとうございます)(まだまだ部員募集中です!)



閑話休題。

今年はアウェーでの戦いとなります。自動車部は他の体育会と違い公共交通機関を使いません!(一人除く)

自分の車で大阪まで行きます!
流石に高速道路は乗ります!
でも総走行距離は1000km!


長いですなあ…


では早速エントラント紹介いきましょう!



エントリーナンバー1番





車両名:白塗りのオンボロ車(S15)

エントラント名:学ドリ入賞筆頭 2年生ドリフターリヒトくん

アピールポイント:カオスバッテリー・FMトランスミッター・サイバーナビ・HKSのEVC

本人から一言:自走で帰りますよろしくお願いします。


しょっぱなはシルビア15 specRです!去年卒業された先輩から買ったドリ車がエントリー!
なんと世田谷ナンバー。品川ナンバーになり損ねた車であります。
最近富士スピードウェイにてドリフトを練習中。この調子で他の部員たちを刺激してあげて欲しいですね!

自走で帰ると言ってますが無傷の帰還か否か書かれてないところがミソ………?ですかね………?




エントリーナンバー2番





車両名:vitz DBA-NCP91

エントラント名:次期主将ほぼ内定?自動車部のママとなりつつあるイケダ

アピールポイント:(ほぼ)ノーマル。電スロがちょこっといじられてるのとエンジンマウントを1個変えてるのとENDLESSのブレーキパッドが入っているくらいな大衆車

本人から一言:鹿にぶつかったりもしたけれど、私は元気です!!!
2年生の池田と申します。丸っこい白い車に乗っております。
夜ドライブは鹿の恐怖と戦うのに精一杯なのでさておき、ジムカーナ頑張りたいと思います。

誰か1人くらい撃破できたらいいなぁ。



最近浅間台に行ってジムカーナの実力がめきめき上がっているイケダさん。
現主将からの引き継ぎ事項を受け継いでいる最中で結構苦労してます!
府大戦女子エントラントは何年ぶりなのでしょうか?コドラはいたようでしたが…………
ヴィッツ4乗で大阪行くんだから壊しちゃダメですよー




エントリーナンバー3番






車両名:本田技研工業特別競技車両アルトワークス

エントラント名:ソガ

本人から一言:アルトワークスのソガです

今回車両選択を間違ったためこれで行きます!

勝つための戦略の選定中です
精一杯頑張りますのでよろしく.

シガさんでございます。去年はインテグラで出場予定だったはずだが諸事情でミラで出場…………卍青汁魂卍はどこにいったのやら

雪辱を果たすかと思いきやアルトワークスで出場です。車両選択をミスったようですね。
彼にとっても色々思うところはあるでしょうが是非とも府大戦頑張って欲しいですね!


はい。

本当にどうでもいい余談なのですがこの写真を撮っているときに私の赤いセリカに霊が乗り移ってしまったようです

なんでも事故れ!というような念がセリカにかけられたとか………
私はその話を聞いた翌日に寒川神社にお祓いをしに行きました。



エントリーナンバー4番







車両名:スイフトスポーツzc32s

エントラント名:(2年連続)主将イトウ

アピールポイント:去年と違って機械式LSD装着!自動車部では唯一の2010年代式!

一言:ツガネサンに全部丸投げします。


今年もイトウ主将、OB方のプレッシャーを背負って戦ってきてくれます。
首都大自動車部結成から60年という節目の年なので何が何でも勝ってきて欲しいみたいですね。
ちなみに去年と違い最近鬼主将になって来ている気がします。鬼主将YSKWさんが卒業されたからかな?



エントリーナンバー???






車両名:Celica GT FOUR

エントラント名:Orange

アピールポイント:フルノーマル!



すいません。私出る気満々だったのですが○奈川県○員○用試験

略して教採が7/8にあるためエントラントとして出場できません。

ですが木曜日の朝から土曜日の朝にかけてエントラントと帯同するのでそこのところよろしくお願いします。マジでお前試験直前まで何してるんだって言われそうですが……………



遅くなってしまいましたが今回の競技種目の紹介です。

金曜日に泉大津にてジムカーナを行います。府大側も4台出すみたいですので4対4のバトルとなります。

続いて土曜日の夜に高野山らしいです。こちらは生き残った方が勝ちみたいです。




私は高野山に行かずに関空から関東に帰ります。




以上でエントラント紹介は終了です!
お付き合いありがとうございました!

コメントお待ちしております!










セリカ乗り換えプロジェクト始動中……………
コメント (4)

府大戦の感想

2017-07-12 14:47:22 | 府大戦

こんにちは、Orange(TSUGANE)です。府大戦の結果を詳しく解説していきたいと思います。

※この記事は結構長いです。写真もたくさん使っています。


府大戦は2017/7/7から2日間にかけて行われました。
あとになって気づいたのですが七夕でした。短冊とか天の川とはまったく縁のない府大戦でしたね。



さびしいのでイラストでも載せておきます。

場所は筑波サーキットジムカーナ場でした。私とシガとイトウ主将は事前入りして7/6のジムカーナ練習会に参加していました。





とろけるような暑さでした

ヘビーウェットにトラウマを持っていた私は一安心でしたが危うく熱中症になりかけました。プレハブ2階(エアコンある)に避難しつつ無事体調を崩さずに練習を終えることができました。

練習を終えて筑波近くのとある宿でビールでも飲みながらまったりしていたところ、突然府大サイドから連絡がきました。



「午前2時に筑波サーキットに着くのですがどこか泊まれる場所はありますか?」


こちらは朝6時くらいに府大の車が到着すると思っていました…。宿の手配ができていなくてすいません。代わりに自分たちが泊まっている宿を紹介して寝床に着きました。

朝起きて駐車場を見てみると。



無事に到着していました。よかったよかった。聞くところによると4:30にチェックインできたのこと。2時間遅れてるやんけ!

その後筑波サーキットに案内して首都大、府大どちらのエントラントも走行開始。本来エントラントは両校ジムカーナをしないで休む予定だったのですが「お金がもったいないので走ります!」という府大主将の鶴の一声で走れることに。関西人魂を感じました。

首都大の出走車両を簡潔に紹介します。



フジイくんのAE86レビン。重ステパワ捨てとかいいながら走ってました。でもZⅡ履いてたからまあまあ速かったな…。



ご存知私の車両アルテッツァ。別名赤テッツァ。いい感じに煙が上がっているところを撮ってもらいました。自分で縫ったババくさい手拭いの跡がセミバケからチラッと見えています。



オガワさんのRX-8。エイト速すぎ、アルテッツァじゃどうがんばっても勝てない。どんなに練習やっててもジムカーナ不向き車両じゃ勝てないんだと思い知らされて私は2日目の夜こっそり泣いていました。



イトウ主将のスイフトZC32。主将の看板背負っているだけにいいタイムをたたき出していました。ほぼノーマル状態なのでデフくみこんだりしたらどのように化けてしまうのか期待です。



続いてシガくんのカミラ(神+ミラ=カミラ)。軽自動車のハンデをものともせずいいタイムを出していました。




ん?




卍青汁魂卍のインテグラは?






あっ・・・

インテグラは7/6の前日練習のときにクラッチが滑ってしまったのでした。泣く泣くインテグラは棄権。代わりのミラでシガくんは出走したのでした。




これはもう横転レベルのやらかしですよシガくん。



さて続いて府大サイドの紹介です。結構仲良くなれたのでひとりひとりに感想を言っていこうと思います。名前はツガネはTGNのようにいい感じにはぐらかそうと思います。




YMGCくんのヴィッツ。twitterを見てみる限り横転したり雪に刺したり楽しいことをしていました。フェンダーとバンパーのタイラップ止めはデフォルトで中国製のライトをボンネットにつけていました。見た目カーボンボンネットもなかなかよかったです。

あとラップ越しでもあれはだめだとおもいます。



MRKMくんのフィット。エアコンなしのヴィッツと比べてエアコンありの割と快適仕様。黒ミラージュでくると思いきや黒いフィットで来たか・・・なるほど・・・。
あと私の影響で彼もEarthの申し子になってしまいました。来年も楽しみになりましたね!VTEC持って来いよ!



KMくんのRX-8。めくさんと呼んだほうがいいのかな?府大戦3週間前のときにはチェイサーが来るのかと思って自分は割と気合が入ってました。
しかし彼はエイトという車を使って速いタイムと壮絶なトラウマを残して帰っていきました。

ちぇいさー○してもエイトは○すなよー



OKHGSくんのみさいるとるねお。みさいるの名の通り左側のフェンダーがなんか変なことになっています。四隅のうち三隅はすでに事故済み板金済み。そんな情報はともかく速いのなんの。B型エンジン以外のVTEC舐めてました。
この車にハンデつけなかったのやばくね?とサービスの間で話題になっていました。(たぶん)



府大主将のサイバー(CR-X)。インテグラが対抗馬になるはずだったが勝手に相手が脱落し戦う相手を失ったかわいそうなサイバー。
オープンデフときいてびっくり。でも予選走行はめちゃくちゃ速かった。本人はドリフトと山を走ることしかしていなかったのでジムカーナは初めて。本番時はミスコースばっかりで性能を思うように発揮できなかったと思います。どんまい!


他にも府大のメンバーがいましたがNKOくんは首都大全員の記憶に強烈に残っているでしょう。府大戦のMVPがあったならば間違いなく彼がかっさらっていきましたね。

NKOくん!来年は体も車も張っていきましょう!


主将をはじめほとんどの府大勢はジムカーナは初めて。結果なのですが首都大が府大を圧倒する形となってしまいました。




結果が見にくくてすいません。一番右列の「計」の部分が各々の大学のポイントとなっております。
本番終了後はOBの方々やサービスが走って終了。片づけを行って府大の方々をコテージに誘導して一日目を終えました。割と早めに終わったのでエントラントは十分な休息をとれたのではないでしょうか?

まあ府大のコテージはやばいことになっていましたけどね

そして翌日、2017/7/8。
第二種目、計算ラリーの始まりです。
前の記事にシガくんが書いていたので詳しい説明を省きます。指定の速度で指定の時間に着けば勝ちという勝負です。

簡単ですね!

府大勢もガチな計算ラリーはやっていなかったご様子。まあ去年の計算ラリーはアレだったからね・・・

総走行距離130kmという戦いが始まりました。首都大も府大も参加車両は3台。
首都大はスイフト、ダイハツムーヴ、アルテッツァ。府大はサイバー、ヴィッツ、RX-8

競技前の集合地点として○ーソン○溝○イパス店に集合でした。ちゃんとコマ図も配られました。

いざ集合地点まで向かおうとしたところアルテッツァの後ろには府大の参加車両3台の列が・・・。全員ミスコースしないで連れて行くファインプレイをしました。

この計算ラリーの反省は後日部員が何かしら言ってくれるでしょう。これからは自分の反省を書きます。



本当にすいませんでした





アルテッツァは脅威の3600点越え(点数が低ければ低いほど優秀。つまり自分は1時間ものずれを記録してしまった)

ぶっちぎりの6位


府大相手に13対18と負け越しました。相手は初心者だっただけに反省点は山積みになりました。

ジムカーナの32対23と合わせて総合結果は・・・


45対41で首都大の勝利!!!!!

勝ったはいいものの・・・こちらに有利なジムカーナだったし・・・
なんか計算ラリー次第では負けてたんじゃないかって思ったり・・・

まあそれはおしまいです!また来年戦いましょう!


二日目のあとにバーベキューを行ったのですが混沌の極みでした。あえて写真は載せておかないでおきます。
個人的MVPのNKOくんが超目立っていました。もう一度言いますが超目立ってました
毎回府大戦のバーベキューで部員ひとりずつ「おす!いただきます!」と叫ぶ悪しき伝統が残っていたのですが彼のおかげで無事撤廃されました。
私は負けたのであまり食べれませんでした。代わりに飲まされました。あと言葉通り酒を浴びました。
おかげさまで府大とかなり打ち解けあうことができました。向こうから

「ジムカーナ楽しすぎた!○す心配ないし!来年も種目に組み込みます!」

とかよい声が上がっていました。

「アルテッツァ来年○で○○するんでしょ?期待しているからね?ちゃんと○○あるからね?」

という声も挙がりました。やばいですねこれは



アルテッツァに反省させられる自分とそれをあざ笑うATSU大先輩の図

まあこれで自動車部の大イベントのひとつを終えました!
なんとうちの合宿にも来たいと言ってましたから今後府大との交流も増える気がしますね!

以上で府大戦レポの終了です!
最後に集合写真を載せておきます。みなさんは車の上に乗るという愚行をしないようにしましょう!

コメント

府大戦速報(遅報)

2017-07-10 12:13:36 | 府大戦
府大戦という聖戦



勝利を収めたのはどの大学だったのか!




























首都大でした………




連絡遅れてすいません。
詳しいリザルトは後日解説します!エントラントの感想も個人で記事にあげます!
コメント

府大戦エントラント※7/1訂正済み

2017-06-29 10:42:24 | 府大戦
スズキ一筋(不本意)な主将の3年伊東です。
とうとう府大戦の時期が近づいてきました!
今年はジムカーナと計算ラリーです。
ジムカーナのせいか、今年の4年生はすごい熱意です。
アツいです。
コメント求めたらスゴいのがきました。
後輩の僕は圧倒されてます。
とりあえず、卍が盛り上がっています
意味が分からないです…
そんな感じで、今年のエントラント紹介です。
まずは、ジムカーナエントラント5名の紹介から


自動車部3年目で4年生のTSUGANEです。
真っ赤なアルテッツァがトレードマークです。
首都大のネタ枠(およびearth枠)としてPIAAのフォグをつけようと思ったのですが金銭面の問題で断念しました。
このアルテッツァのカスタム箇所は車高調(底辺グレード)、マフラー(うるさい)、デフ(トルセン)(2wayデフほしい)、後付けターボ(妄想)、スピンターンノブ(これは本当)です。
しかしこれじゃまだ足らないと思ったためとうとうエンジン載せかえました!
圧縮が上がっているので普通のアルテッツァより速いです。(当社比)
ホイールも純正、タイヤはKR20。ジムカーナで勝つ気があるのでしょうか!?
しかし、最近は学ドリでるために鬼のように練習しています。
なので、このぐらい腕でなんとかします。

なお来年も学部生なのでエントラントとして戦うつもりです。





4年の藤井です。
愛車は自分の事より大切な2ドアレビンです。
エンジンノーマルですが、パワ捨て、エアコン捨て、卍爆音仕様(自主規制済み)卍のフツーの街乗りお買い物仕様?です。
好きなサーキットは筑波1000(45秒)、好きな道は大垂水(ドライブ)ですがジムカーナは1回ぐらいしかやってません。
でも、唯一のジムカーナ走行で、知り合いのハチロクでオーナーキラーするどころか卍志賀卍の青汁魂卍インテグラに迫るタイムを叩き出したので、パワ捨てはキツイですが当日頑張ります卍



こんにちは。
自動車部4年生の志賀です!
いつも追い込まれてて、今回も例外でなく直前練習に追い込まれる志賀です。
が、しかし、今回の府大戦で首都大を勝利に導くのは私の卍本田技研工業特別競技車両卍青汁魂卍インテグラタイプ卍でしょう。

本番はインテの性能を100%生かす走りを見せたいです。私の頭は常にvtecを入れる卍事しか考えてない卍ので持ち前の卍青汁魂卍と合わせて仏恥儀理(ぶっちぎり)のタイムを出してやります
皆は私が追い込まれていると言いますが今度は自分が周りを追い込むときです卍

あと、私にとって最初で最後のドライバー担当なんで、なんとしても勝とうと思います。
ちなみに、最近克服したこと卍と言ったら主将のイトウくんからの卍煽りに対する防衛術卍を身につけたことです。イトウくんが「シガさん今日走りに行かないんですか?」と聞かれたら
「卍ダメです卍」とか「卍今日は走りません卍」といえるようになりました卍。




M1の小川さんはRX8で走行です。
コメントは「度重なるリコールに負けずに走ります」
唯一まともなコメントがきて良かったです。




最後は私のスイフトスポーツzc32sです。
走行距離2万km以下、エアコンガン効き、純正ショック+ダウンサス、無駄にdefi3連メーター、カーボンウイング仕様。
いわゆる、超快適極上車仕様です。
なお、訳あって、オッドアイヘッドライト、フロントバンパーボロボロ、ボンネット…
とりあえず、身内の卍とEARTHな方々には負けないようにし、府大と争えるように頑張ります。
写真は今手元にあるのがこれだけでした。早く前のスマホからデータ取らないきゃいけないっす

次は計算ラリー
3台出場です。
今年のナビはなんと全員1年生です!
ペアは
1台目 スイフトスポーツ 伊東 池田ペア
2台目 アルテッツァ 津金 森ペア
3台目 インテグラ 志賀 伊藤ペア
の3台です。
1年生にとっては初めての部の活動なので、ドライバーの先輩方はしっかりサポートしてください。
なお、個人的にはインテグラ組が非常に心配です。なにせ、エアコンなし、車体色ブラックで日中にするので…
まぁ、僕は快適ドライブ(エアコンガン効き)で走行ですけどね

そんな感じで今年の府大戦に行って参りたいと思います。

p.s.
負けたら順位の数だけ一発ネタやって貰うから
by Y氏
この時期だけは体育会の部みたいですね
コメント