首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおっ、刻むぞ血液のビート!

2012-03-26 01:01:52 | 日記

ごぶさたしてます。引越しの準備で死にそうなM2山本です。卒業したくない~!

3月14日のホワイトデーに、千葉県の茂原ツインサーキットにて追い走行会が行われました。

まぁ企画したとかで無く、とある走行会にお邪魔しただけですが。笑

就活、家の事情、学会、道中でエンジンルームから煙モクモク、出発直前にインプが動かなくなる、車検取ってへんとかで全員参加とはなりませんでした。

 私のミラゲとK野先生のイチヨン

すいません。写真これしかないです(笑)

私のタイヤはケツには皆さんお馴染みの595RSR。

前には・・・

 これ!

中華タイヤ。HP103ってタイヤ。ウーロン茶の香りがすると評判(嘘)。

さてドライでのグリップは・・・?

 

 

「あなたは結局転がし用に使われる運命なのよ!サーキットなんて10年早いわ!!

でもパターンがカッコイイから許す!!うほっ!いいパターン。」

です。

タイム出る訳ありません(笑)

 

たまらず拾ったSタイヤに履き替えるも、足はダート用、0.5部山だったので、すぐに↓

 こうなる。

 

結果は・・・54秒台で自己ベスト更新ならず!!ベストも53秒なんで・・・おっそいな~。。。

上位2台のS14勢は52秒台でした。最終ヒートは自分の出走を捨て、M内君の横乗りをお願いしました。アツい走りをありがとう!

 

 

で、茂原の興奮冷めやらぬうちに追いコンを開いてもらいました。

  全員集合写真忘れてた・・・。

内容は相変わらずのTMUACクオリティ飲み。

車ネタ、下ネタオンパレードです。

 メガネ in ビールもお馴染みですね。

そしてなんと卒業生へプレゼントが!

 Yっしーへ。

Loveザワ君ごめん写真無いわ(笑)

 自分も頂きました!1/2のラチェットセット!正直目から汁が出そうになりました。大事に使わせていただきます。このチョイス。すぐ誰が選んだかわかりました(笑)

 

その後卒業生の挨拶。

Yっしー Loveザワ 誰?

何言ったかは酔っ払ってて全く覚えてません。

とりあえずお前らもっと走れ!的な事を言ったそうな。あ~メンドクサイ先輩やな(笑)

 

 一次会終了。

 

その後、K野さんも合流した怒涛の2次会を経て3次会へ!久々のTMUACカラオケ!

 K野氏、歌う!何を?

 K野さんは久石譲を完璧に歌いこなすことで有名です!

 しんDo! 何歌う?

 しんDoといえば、YouはShock!!TMUACのアニソン係。インテグラの痛車化を期待して部員一同ハラハラドキドキ。

 K地はあーちーちーあーちー!下手したら実家の34スカより君の34スカの方が程度良い疑惑!!

 笑顔のNちゃん。何歌ってたっけ?(笑)

 

朝まで歌いました。まだまだ若い。

 

 

そんなこんなでバタバタな3月。楽しかったです!

 

またガレージにお邪魔すると思うので、その時は遊んでやってください。

 ←こんな風に

 

 

今まで本当にありがとうございました!

コメント (3)

部員紹介① 新一年生お待ちしてます!!

2012-03-25 12:41:39 | 日記

こんにちわ。(´▽`)

自動車部元主将 現在4回生(笑)の奥山です。

新入生のみなさん。入る部活は決まりましたか?


どうでしょう?自動車部なんてのは?ヾ(*´∀`)ノ

 

大学生からでないと始められないのは車くらいですよ!?

 

僕も先輩もOBさんもものすごい知識と技術を持っていますが、
みんな大学一年生の時から始めた成果なんですよ

 

実際僕も、一年生の時はついていけるかなと不安ではあったのですが、
車に乗りたい!!という気持ち一つあればなんとでもなるんです! 意外と!

 

 

とりあえず本題に入ります。

新歓にむけて部員の紹介をしていきます
新入生もどんなこわ~い先輩がいるか気になりますもんね(笑)


まずは私。奥山です。

現在自動車部4回生(笑) 元主将

目標は、ラリーに出場し誰もがイイネ!!といってくれる結果を残すこと。

GC8でGDB GRBなど新しいインプをやっつけること。2駆には負けられない( ̄▽ ̄;A

ちっちゃいころの夢は 除雪車の運転手さん

 

乗っている車は 本人もびっくりの

インプレッサ GC8F stiⅤ typeR (平成10年製)12万キロ


このインプなんとクーペなんですよ

セダンが普通なインプレッサでまさかのクーペ

レア!! ボディをやってしまうと、、、

なので快適!?特急デートカー(笑)なのですよ

気になる仕様ですが、

ボディ  補強バーいっぱい アンダーガード付き
エンジン 5万キロ ノーマル
駆動系  フロントデフ クスコRS 1WAY
     センターデフ DCCD
     リアデフ   sti純正強化 2WAY
     リアアーム  フルピロ
     脚      ビルシュタイン F 12kg R 10kg

大まかにはこんな感じ。

こんな専門用語は分からないぞ もっと説明せい と思われる方もいると思います。

正直、僕にもうまい表現が見つかりません。

まぁ書いてあるパーツをつけちゃうと、快適性を捨てて速さを得ることになるとだけ、、、

とにかく、車は兼ね合いなわけで

100ポイント持ちポイントがあって 80を快適性etc 20を速さにもっていく普通の車とか

レージングカーみたいに 90は速さ 10は快適性etcとか

ポイントの振り分けをしていくわけです

ちなみにこのポイント 高い車ほど よりいっぱいのお金を出すほど

いっぱいもらえます(笑) やったね!!

フェラーリとかベンツがそんなですな(´ー`)y-~~

 

学生にはとてもとてもとてもとても買えないので 僕たちは安ーーーくOBさんや自動車部つながりの方から車を買ってきます。

 

そんでもって 内装とか内装とか内装とかはずしていきます

ちなみに僕のインプは僕の師匠の友人の友人さんから売っていただきました

 

なんと!?

支払いは男のニコニコ一括現金払いにて


 

 

10万円でやってきました。


1個桁が抜けてる気がする?いやいや じゅうまんえん でございます。

えっ 100万近いんじゃないの!? と思ったそこのあなた!! 50万でお譲りいたします(笑)

そもそも髪を染める金もないような奴がそんな高い車って、、、ありえませんから


というか僕にとって10万は厳しいなんてもんじゃなかったです。

肝臓売っちゃうかとか肺なら2つあるからよくね!?とか思います。

 


なにはともあれ 車は意外と安いのです。

僕の例はちょっと極端であるかもしれませんが

普通であれば車体価格は20万までって感じですね。

 

話がそれました


僕の自己紹介ですが、

車歴 18歳 レガシィ    BG5  親父の車 もらった ミサイル!!
    18歳 インプレッサ GC8D 30万もしたぞ!!高級車!!ミサイル!!
    19歳 インプレッサ GC8A  ウルトラ誘導ミサイル
    20歳 MR2      SW20  ガレージの前で拾った!! どら焼き
    21歳 インプレッサ GC8F 10万円の彷徨える青い弾丸(笑)

やだ(*^^*)この人超車乗り換えてお金持ちヾ(*´∀`)ノ

 

いやいや、仕送りも受けてないですし、普通にバイトしてるだけです。

ミサイル!!が多いのは、、、

 

 

まぁいろいろあります!!

 

車の整備はすべて奥山自動車で行ってます。

奥山自動車では 
DIYをモットーに活動してます。

D どうなっても
I いいから
Y やってみる  by おっくー

えっ 

D Do
I  It
Y  Youself 

じゃないの!?

とにかくやってみようという気持ちが大事です

そうすれば

調べて、先輩に教えてもらって、怒られて、直します。 しぶとく

駅のホームにへばりついてるガム並みにしぶとくいきます。

 

入部して半年くらいではエンジンオイル?なにそれ?オイルならガソリンが入ってますよ

てか車ってガソリンしか入れなくていいんじゃないの?って感じでした(笑)

 

今ではミッションOHとかスポット増しとかエンジン積み替えとか全塗装とかします(笑)

 

 

最後に 自動車は18歳から始められるものです。

だから先輩もOBさんもスタートラインは一緒だったわけです。

それにお金持ちでもありません。ただの学生です。ローンレンジャーです。

お金がないのなら、その分努力します。できることはすべて自分でします。

だから、専門的な知識とかないし。。。お金が。。。

なんてあまり心配しなくてもいいと思います

気持ちが大事!! アツく香ばしく(笑)行きましょう。

それでは一年生のみなさん お待ちしています!!


連絡は学校にはってあるTMUAC(首都大学自動車部)のビラに書いてあります!!

コメント

東大さん主催ジムカーナ練習会

2012-03-10 23:56:01 | 日記

久々ですATSUです。

 

3月9日に東大さん主催のジムカ練@富士にY本さんと、横乗りS野ちゃんと参上してきました。

今年に入って初めてのジムカーナです。

 

雨ということもあって参加台数は・・・でしたが充実した練習が出来ました。

 

 

ごめんなさい全然写真とってないです(汗)

東大さんはウチと違って日産FRおらず!!でも4駆がいる!!

S野ちゃんも乗せて頂き初めての4駆に驚いていた模様です。

コースは午前、午後と結構踏め踏めなコース設定。晴れならブースト全開で気持ちよかったと思いますが写真のように土砂降り。。。一度も全開にできずむしろフラストレーションが・・・・。

 

 

自分とY本さんのタイヤは 「縦溝?何それおいしーの?」 ってタイヤなので、いかに横方向に荷重をかけないかがラインの決め手でした。

自分の課題としてはタイヤの限界の見極めと、フロントノーズの入れ方に注意して練習していました。あと雨なのでブレーキングも人間ABSフル稼働です。

 

 

 

タイムアタックもして頂きました。結果。。。。卒業するY本さんに乾杯!!じゃなくて完敗。。。雨とはいえ完全に腕不足でした。。。

次回はタイヤを。。。。と言い訳だけしておきます(爆)

 

帰り道は三国峠を越して行こうと登山していると雪がちらほら・・・。

 

いけると思って登ると、ちらほらだった雪が一気に積雪に!!⇒傾斜角15度を夏タイヤS15では完全前進不可に

Uターンしようにも自力で切り返せない状況でマジ焦りました。。。手押しで何とかターンしてスキー下山。。。It was so Exciting!!

下山し終わり、富士の門前で片づけを終えられた東大さんたちとばったり遭遇。そのまま高速で帰りました。

 

ES書いてる間に書いてるのでかなり適当になってしまいましたが、Y本さんを始め東大の皆様お疲れ様でした。

その内自分のブログにでも詳細書きます。取り急ぎ報告仕りました。

 

コメント