首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

新入生歓迎会やりました~ (^0^)/

2014-04-27 00:26:07 | 日記

お久しぶりです 吉川です!

新入生歓迎会に参加してくれた方ありがとうございました(^0^)/

新入生は4人来てくれました!

二次会にも来てくれてうれしかったです

最後酔ってめちゃくちゃなことを言っていたのはいつものことです!

ぜひ自動車部として活動することを一つの選択肢として考えてくれたらうれしいです

ワンチャン!みたいなのはあまりありませんが人とは違った充実した大学生活が送れるかと思います!

 

ところでGWはじまりましたね!課題がいくつか出てますがその辺は頭の隅の方へおいやって(もちろんちゃんとやりますよー)

4月30日5月5日

に富士スピードウェイ、ドリフトコースで行われる走行会に参加してまいります

いつも通り、対NBロードスターロケットランチャー180SXと価値が徐々に落ちてきております、動く財産S15が出走予定でーす

横乗りももちろんできるので行きたい人連絡ください!

新入生のみなさん待ってます!

 

明日はOBの方がたくさんいらっしゃるので何か面白いことがありましたらまたお伝えできたらと思います

それではみなさんガレージで!

コメント

TEST

2014-04-13 14:33:35 | 日記

HP RSS連動に関する試験投稿 

コメント

タイミングベルト交換ッ!

2014-04-05 23:17:22 | 日記

どうも、もう3年生ウツギです。

 

先日はタイベル交換を行いました。

O山さんに指示をいただきながらの作業です。

 

 

 

~1日目~

とにかく外すもん外しまくります。

アンダーカバー、邪魔な配線、ダクト、ラジエター、・・・

 

外すとこんな感じに。

 

 

このあたりの作業は(外すだけなのに)分からなすぎて絶望が・・・

ここで時間がかかる。

 

コンプレッサーまで外してこの日は終了。

 

 

帰れないのでガレージお泊りをしましたが、部室は汚そう&臭そうなので車内で寝ることに。(→3/28、部室清掃済み)

寒くて30分に1回は目が覚めていました。

密度の濃い一日だった・・・

 

 

 

~2日目~

30分に1回は目が覚めていた割には目覚めの良い朝でした。

顔を洗って朝飯を食って作業開始。

 

O山さんが来るまでにパーツの洗浄と、完全にタイベルを外せる直前の状態まで持っていきます。ついでにスロットル洗浄。きれい。

 

 

O山さんが来たところで交換開始。

各プーリーとオイルシール、タイベル、ウォーターポンプ、あとはエンジンのオイル漏れを直すためヘッドカバーのガスケット交換をしました。

 

あとは外した部品を組むだけ、となったところでこの日は終了。

 

交換しました!

 

 

めっちゃ笑顔。本当は辛い

 

 

 

~3日目~

朝からバイトに出て夕方近くにガレージへ。着いたらすぐに作業開始です。

 

と言っても組むだけなのであまり書く事はありませんが、外す時にもっとたくさん写真を撮っておけば良かった!と後悔したり、ダクトをラジエター(ダクトがあると取り外しするスペースが若干足りない)より先に取り付けてしまい騒いでいたのを覚えています。

 

完成!めっちゃ笑顔(疲労と安堵)

 

 

 

帰りの運転中、車が運転できることに幸せを感じていました。

(車がちゃんと動いてる・・・!)

 

 

☆タイベル交換終了☆

 

 

 

10万キロまであとわずか。

この車はこれからも大事に、ガンガン乗っていこうと思います。

 

以上、報告でした!

 

ウツギ

コメント