東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

2023年度 追い走

2024-03-25 00:47:50 | イベント
初めまして、とうとう社会人になってしまうヒラサワです。

川崎が誇るドリフターからの圧に屈して、最初で最後のブログを書きます。

初めましてということで、ほんの少し自己紹介から。

僕が自動車部に入部したのは、B4の頃でした。フラーっと見学に行ったらエンジンレスの車が空を向いていて、面白そうなので入りました()

入部時は、ゴルフ5のGTI "DSG" に乗ってました。その後、◯ヶ瀬でさs (ry 、色々あって友達に売りました(ちゃんと店でしっかり治しましたよ)。





次の車としてやって来たのが黄色くて、カムが足りない "シビック" です。




せっかくドンガラだったので、こんなことしてみたり、色々やりました(今は飽きてフル内装だけど)。





そして一昨年の後半、無くしたカムを取り戻すべく某大さんからB型エンジンを買いました。ここから地獄のデ◯ゴスティーニの始まりです。



VTEC outside.


と思ったらその年の年末走行会で登山して、、



まあ色々あって、OH&載せ替えを頑張って(もちろんミッションも違うし、マウント・ブラケットも一部違うし、シフトリンケージ使えないし、おまけにメタルも廃盤?だし)やりました。



てことで、少しと言っときながら長いですが、今乗ってるのがEK3 "改" のヒラサワの自己紹介でした。



てことで、やっと本題の追い走です。

今年度の卒業は僕(実は?あと1人)ということで、たくさんの部員に追い出してもらいました(年度末は忙しいのでしゃーない?)


なので某ドリフターと「川崎」を感じながら多摩川沿いを踏んで茂原へ向かいました。
見学に2人の部員も来てくれましたヨ。


いつかの年末の登山経験からガチビビりで走行しましたが、皆さんの優しいご指導のもと、無事 "壊さず" 走り切りました。


 

かっこいい写真もありがとうございます!


一緒に行ったサカグチ君も何かと茂原には縁があるそうですが無事完走。
てか素人目線だけど、めちゃくちゃ上手い、かっこよかった!




OBさん達にも来ていただきまして、




ターボついたドリ車で初めてコース横乗りさせて頂きましたが、すごかったです(語彙)

また、"新車"のお車で、僕と同じヒートに参戦頂きました!




お昼食べながらOBさん達から色々なお話伺えて面白かったです笑



ということで、今年度僕たちも無事追い出していただけました!




初めて書いたので(次はないですが)、下手くそですが、最後まで読んでくれてありがとうございます♡

P.S. 飲みとかBBQとかも呼んでね、飛んでいきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/16FSWジムカーナ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事