首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

2015年明けましておめでとうございました

2015-01-14 16:07:34 | 日記

新しい年を迎えたというのに更新されてないのも寂しいので無理矢理記事をひねりだそうとしてます。

2014年で更新ストップしたら「2014年にて終了」みたいな雰囲気になりますよね。(というか期末や卒論でそれどころじゃなかったりそもそも凍ってて走れなかったりといったところかな?私は元気です^p^風邪ひきました)

 

しかし実際そんなことはなく今週末は幹事会にドリフト練習会があって部車の原型になりそうなものが出てきたりと寒い季節もなんのそのという感じです。

自分が無理矢理連れまわすせいかジムカーナやってみたい派が増えそうですし、パイロン置いた広場だけじゃなくコースにもでてみたドリフト組が増えたし。

追い出し走行会が近いのもあって「茂原サーキット走りたいなぁ」って人もいるし・・・・・あれ?ラリーは?ラリー派は増えないの?

このまま活発化していってほしいところですが競技別に分かれて盛り上がるだけじゃなくて自分が力を入れている競技以外も覗いてみて話合えばもっと活発になるんじゃないかなと期待してます。

 

部車の原型になりそうなものですが、「軽トラ」を共有して所有してみようということで買うものは決まっていて買取と納車待ちの間に大まかな運用ルールや使用時の注意をまとめております。

なぜ「軽トラ」なのかというと・・・

・車体が安い
・維持費も安い
・デリケートではない
・外装が汚れても(そんなに)気にならない
・荷物が(普通車と比べると)大量に運べる

ということで免許とりたての練習にはちょうどいいと思いまして。(それ以外にも意外な練習があるのですがそれは現役部員から直接聞いてください)

これを一年二年と運用してみて、それから競技にも使える車を考えるってのでよろしいのではないでしょうか?

コメント (3)