首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

2014年 自動車部員募集!!

2014-03-18 00:00:00 | 日記

厳しい寒さも和らぎ、八王子にも暖かい風が吹き始めました。

春は節目の時期です。そこで、

4月から首都大生な新入生!!

自動車、整備etc.に興味はありませんか!?

そうです!テンプレート毎年恒例の

2014年度 新入部員募集

です。

首都大学東京自動車部はその名の通り、自分で車を持ち、整備し、自動車をツールとして競技をしていく部活です。

競技といってもパッと浮かばないかもしれませんが、ラリー、サーキット走行、ドリフトなどなど、多岐にわたります。

もちろん、全員が全員入部のしたときにやりたいことが決まっているわけではありません。

部員と一緒に活動していく中で、自分のやりたいことを見つけていきます。

 

自動車を扱うという性質上、スタートラインはみんな一緒です。

免許の有無は関係ありません!! 自動車に興味があれば是非いらしてください!!

 

自動車部は毎週金曜日 19:30から 体育館横ガレージにて活動しています。

連絡先など、詳しいことは学内に掲示してあるポスターに載せてあります。

TMUAC(Tokyo Metropolitan University Automobile Club)と書いてあるポスターがそれです。

 

また、新勧として飲み会、ドライブ、サーキット同乗などを4~5月の期間で企画しています。

詳細が決まり次第、学内のポスターと、こちらのブログにて告知します。

 

ちょっとでも興味がある、見学したいなどでも構いません!! 連絡お待ちしています!!

 

 

By 1年ぶりの出現な気がします Sano

コメント

追い走(2014)

2014-03-14 15:47:02 | 日記

はじめまして、一年のマリオです。

 

去年の夏、合宿直前にドノーマルのR32スカイラインを買ってきて、今更になっていろいろパーツをつけたくなり、ヒィヒィ言っているそんな自分です。

まぁ、自分で付ければ整備力付くし!  先輩方にはいつも夜の12時までお手伝いさせてしまい、本当に申し訳ありません。

 

 

さて、それではタイトル通り、茂原サーキットでの追い走の模様をご紹介します。

 

今年卒業される方は

O山さん/インプレッサGC8

 

 

T村さん/S14

今回は諸事情により、出走できませんでした。(画像使い回しですみません)

 

 

S藤さん/MRS

同じく、出走されませんでした。

 

Tまきさん

現在はバイクをお持ちです

 

 

以上の4名です。

 

整備について非常に詳しく、とても丁寧に教えてくださる方々なので、いなくなってしまうのが非常に寂しいです。また、卒業する方の内、3人も出走できなくて残念です。

 

 

追い走当日は天気予報通り午前中は天気が悪く、全くタイムが出ない状況でしたが、午後からは晴れて路面も乾燥し、皆さん各自目標に向けて力走していました!

 

今回の追い走は総勢13台で集合し、内11台が出走し、2クラスに分かれてそれぞれ盛り上がりました!

 

それでは、参加した車両を紹介していきます。

 

上級クラス

O山さんのインプ

タイヤをものともしないタイム!

 

 

A澤さんの33

赤い33!はやい!

 

 

畠山さんのS15

今回はお友達(?)を連れてきてくださりました。

アフターファイアが賑やかです。

 

 

吉川さんの180

いつもはドリフトですが、今回はグリップでのエントリー。

 

 

ウツギさんのアルテッツァ

新品TEINの足はやはりちがうのか??

 

 

 

初級クラス 一緒に走っていたため、車両紹介だけになります。

TRPON先輩のインテグラ

 

 

さいとーさんの90マークⅡ

最近、マークⅡ(AT)から乗り換えでの出走でしたが…

 

 

伊東さんの111レビン

 

午後には疲れ果て、何も反応してくれなくなってました。

 

ワタナベさん EK9

最終ヒートの最終ラップで静かに悲劇が…

 

土方のS15(ミサイル)

1ヒート目からクッションにキス。土>まぁ、ミサイルだから笑

 

そして、僕の32です。

>やっぱり、パワーウエイト(ry 痩せないと!  

 

以上、11台の出走でした。この他にS藤さんのMRS(出走はされず)、佐野さんの家車アイシス(32はアイドリングストップ機能が付いたため)も来ていました。

 

午後は路面も乾き、皆さんタイムを削ってきていました。サーキット初めての僕たちも1分切りを目指して頑張りました。

 

 

 

 

・・が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今回もありました、鬼刺し!!!

 

 

 

 

さいとーさんの90マークⅡが刺さる!!!!

 

 

去年のフラッシュバックかと思われる光景が・・・

 

 

 

 

 

 

応急処置中・・・

 

 

 

 

応急処置により、ボンネットも締まり、なんとか帰れるようになっていました。

 

 

 

また、今年は主将伝統の鬼刺しはなかったですが、ワタナベさんは最終コーナー立ち上がりで、ミッションががたつくようになったらしいです。これも応急処置により帰れるようにはなりました。

 

その後は、みんなで夕飯を食べ、皆さんはアクアラインで大学方面へ帰ったそうです。僕は千葉県民なので、ご一緒できず、すいませんでした。

 

以上で追い走の模様として、報告します。初走行会で焦っていたため、あまり思い出せないので、詳しくは後日また誰かが上げてくれるのを期待します。

 

最後になりますが、O山さん、T村さん、S藤さん、Tまきさん

本当にありがとうございました!ご卒業おめでとうございます!

コメント (1)