首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

ひさびさ更新。

2014-05-22 11:45:07 | 日記

本格的に風邪ひいてダウン・・・。主将のワタナベです。

 

風邪ひくまではいろいろやってたので確認含め近況報告、文字だけの記事で申し訳無い。
自分のブログでやれよとか言ってはいけない。

自分のブログでやれとか言うなって!!!
(こんなことでも書かな
きゃブログ書く人いないんだもん・・・)

 

まずは自分のことから。
・授業について
勉強は順調にいって・・・ると思いたいです。
いや専門の授業はダメです、相対性理論とかだんだんわからんようになってきた。バイト忙しいのが終わったから次は勉強忙しいですね♡卒業はしたいですね♡。
三年になったのに二年の授業ばっか受けてるのはなんででしょうね?

・バイトについて
二日に一回夜勤とかするもんじゃない・・・。
まぁ電話取次がほとんどだからその間に本読むなり勉強するなり自動車部の部会とか談話会まとめるなりなんでもできるからできなくなった事がなかったからまだまし・・・かな。
なんだかんだ月9万近くが三ヶ月とか続くのは助かる(足りるとは言ってない)。
だからって体壊すのはよくないね、皆も気を付けようね。

・車について
インプレッサは補助灯交換&エンジンオイル交換しました。
補助灯は純正だと全然明るくなかったんで先輩の知り合いからもらったIPFの黄色で大きいやつをH4バルブが入るように改造してハイロー同時点灯のリレーを組んで装着、明るい(小並感)。
そろそろショックかバネ交換したい・・・かもしれないような・・・。でも交換して走りやすくなるもんなんだろうか?やったことないからわからん・・・。
デフは全然必要に感じないんだよな。四駆だから進んでるような気がするだけかもしれない。ダートとか雪とか行ったら欲しくなるんだろうなー行きたいなー。
そのうち写真載せます・・・そのうち。
オイルはガルフの10w-50をペイル缶で買った友達から買い取って注入、今回はオイルの違いはわからなかった・・・。あと8万キロの写真撮るの忘れてた。
EKは片付けとか解体が進んでます。
まぁU山君がほとんど解体して移植してるから自分でやってることは無いに等しいんですがね・・・。

・練習について
ラインのトレースとハンドルの切り戻しに戻って基礎から練習しなおし。一朝一夕で身につくものではないけど気が遠くなるぐらい難しい。
スピード出すとできなくなるからどっか行く度に「前走って」と言ってミラーから消える情けない部長に・・・。自分でもストレス溜まるけど素振りできないやつが打撃練習するようなもんだし我慢我慢・・・。

 


次は自動車部のこと。

自動車部はタイヤ山にあるタイヤに所有者の名前が書き込まれていってます。
これでタイヤ戦争は無くなる・・・はず・・・なくなるはず!

談話会(仮)の開始、授業のない昼休みにてきとーに話をする。それだけ。部の活性化に繋が・・・ればいいなー。
実際次の部会での議題とかサーキットジムカーナの日程とか整備の日程とか話してるから活性化に繋がってるはずやで。
(って思ってやらないとやる気が無くなるしね!)

一年生は三人入ってくれました!まだカッコカリですがここまでくればほとんど決定に近いね。
山の中連れてったりドリフトに連れてったりスリックカート連れてったり。だんだん「早く車乗りたいです!」と言うように(笑)
しかし二郎の大食べるまでは入部できないから頑張れ一年生!
・・・え?女子部員?え?何言ってんの?

府大戦のエントラントはドラに俺とうつぎが立候補。あとは牛山が来れば今年も・・・・・・・・・・・あれ?去年と同じじゃね?
ナビも立候補してもらって「俺やりたいんすよね~!」って人だけ立候補してと言ったら一年生が三人とも挙手してくれました!
ドラはサーキットでもジムカーナでも山でもなんでもどこでも運転技術向上に励んでください。でも暴走行為はだめですよ~。
整備もしっかりやっていきましょう。大阪行ったら車動かなくなっちまったわとかは不味いですしね。
ナビはドラをどんどん誘って練習しましょうSSも計算も教えれる人がいるから座学も実践もどんどん練習しましょう。どんどん練習しましょう。
今年も勝てるよう頑張っていきましょう!

 

 

急にブログなんて更新しちゃってますが理由は・・・府大のブログがぽこじゃか更新されてるからです!

新しいホームページカッコカリもそうですが、毎週日曜日とかちょろっと更新していったらええんちゃうかな?

もうちょい詰まってくるまで公開したくないらしいし、せめて部員と車紹介ぐらいはね?

それでは、失礼しました~。

コメント (9)