東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

最近のあれこれ(阪口編)

2024-08-03 20:42:00 | 日記


どうも、ご無沙汰しております。
気がついたら修士課程になっていた院1年の阪口です。
研究室の引っ越しもあり、ほぼ毎日日野キャンで過ごしているので南大沢に行く機会があまりありませんが、あと1年半も自動車部で過ごさせて頂く予定です^_^


自動車部の先輩であり、気がついたら大学院の同期、研究室の同期となっていた乗松さんと一緒に若手をいじめあげる老害ライフを楽しんでおります(^^)

最近、ブログの更新が少ないので夜勤の間に書いております。
特にネタがないので、4月からのアレコレを僕の事を含めて書こうかと思います!

茂原のガードレール登山家として有名な、愛すべき平澤さんが卒業されてガレージが寂しくなった4月、今年も未来のシャブ漬け要員となる新入生を見つけるべく、体育会主催の新歓イベントに参加させて頂きました。

今年も空の目門(まど)近くの好立地を獲得することができ、ブースを設営し、通り過ぎる新入生に無理矢理ビラを配りながら、自動車部の説明等を行ったところ、見事に4.5人くらい?の新入部員が入ってくれました!!




新入生の内訳として、1年生が1人、高専からの編入組(3年生)が3人、生粋の3年生が1人と3年生が多めですが、何よりもこの部活に後輩が入ってきてくれて、おじさんは感無量になりました。笑



6月には軽耐久の第2戦がありました!!
今回のドライバーは老害2名と3年生が濱島くん、大河内くんの2人で計4人といつメンでしたが、中の人が粗相をしたりしてしまいクラス3位でゴールしました!!
今回でシリーズ2位タイ(1位は絶対的王者の農工大自動車部、同率2位はいつも世話になっている群馬大自動車部の院生チーム)なので、次戦は要注目ですね!!
特に、新入生(3年生)の佐藤くんも出る予定なので、3年生だけのチームとなるので、これは期待せずにはいられません!!








続いての大きなイベントは府大戦(阪公戦)でした!!
今年は大阪側の主催だったので、7/6,7の土日に名阪スポーツランドのDコースで開催されました!

参加した車は3年生が4台(主将濱島君の31スイスポ、2代目ママとも呼ばれている(いない)近藤ちゃんのNBロスタ、j-boyの部長も務める大河内くんのアテンザ(ヂーゼル)、そして今回が初めてのスポーツ走行な新入生の佐藤くんの31スイスポ)と、老害運搬車となった私のアルテッツァです。

驚いたのが、初のスポーツ走行となる佐藤くんが好タイムを記録して、弊部の優勝に導いてくれたことですね(3年生ブログかけーー)

夜のバンガロー飲みでも、酒が入りスイッチが入った近藤ちゃんが深夜3時まで府大の3年生と熱く語ったり、双方の大学から路上生活者を大量生産をしてしまったりと、現役同士でのアツい交流が見られて、おじさんはとても安心しました!!

おじさんは、帰り道の新東名でエアコンをつけていたらいきなり電圧がドロップして、焦ってその場でオルタを注文し翌々日にオルタ交換をしました(高速で不動にならなくてよかったー)




府大戦の1週間後、私は久しぶりに日光サーキットの走行会に行きました。
その名もADR、アルテッツァドリフトレーシングという走行会で、参加車はアルテッツァのみ!!という濃い走行会でした!!







(お写真ありがとうございました)

こちらも、普段世話になっているアルテッツァ乗りな群大の先輩(学ドリ4位!)と一緒に行き、学ドリで一緒になった他大学の子や、色々と世話になっている方々との交流も楽しめました!

そして走行会の次の日には、ガレージでobのYSKWさんが愛車ロスタのエンジン交換をされているとのことで、手伝いに行きました!
2日間でエンジンをサクッと載せ替えており、技術力の高さに感服しました。






また、直近では年1回のOB総会が南大沢のトム食で行われ、OB会の岡崎様より、府大戦優勝のトロフィーを頂きました!
現役一同お礼申し上げますm(._.)m

色々な年代のOB様と交流することができ、改めて弊部の歴史の長さや、活動方針など色々について考えることができました!!

こんな感じで僕の上半期の振り返りを終えたいと思います。内容がスカスカおせち並に薄くて申し訳ないのですが、今後も現役くんが自己紹介を兼ねてブログを書いてくれると思うので、期待して頂けると幸いです!

皆様も、暑い日が続いておりますのでお身体に気をつけてお過ごし下さい!!

阪口より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度 追い走 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事