東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

府大戦2019 エントラント紹介

2019-06-22 21:36:36 | 阪公戦


お久しぶりです。Orangeです。





府大戦の季節がやってきましたね。このブログを書くために地獄から這い上がってきました。


忙しい人のためにサッと概要を書かせてもらうならば


7月5日 千葉県浅間台サーキットにてジムカーナ(午前練習、午後計測)その日のうちに南大沢に戻り宿泊

7月6日 東京都某所で計算ラリー開始。ゴールは関東某所。そのままゴールから近いところでBBQ&宿泊
※計算ラリーはおととしと違って大学ガレージ発じゃないことに注意

7月7日 完全に自由行動。ガレージに案内するなり某巨大テーマパークに赴くなり好きにしてください!

という感じになっております。是非参加したい! というOB様方がいらっしゃるならば私or主将に連絡かコメント欄にご記入ください。




今更ですがテストセンター帰りに食べたねぎし御茶ノ水店のおいしい定食はスルーしてください。



では今年も長ったらしく写真をまじえてエントラント紹介をしていこうと思います。



最近記録を残していく大事さをよく認識するようになってきました。
いつか歳を取って子どもや孫たちに見せるであろう私たちは若い時にこんなにも熱中してきたことがあるんだぞ! という活動した証は重要だと思うんです。自己満足でも。
スマホやカメラで気軽に撮影できて、クラウドなどで簡単に保存できる今だからこそそういった認識を改めて持つのもいいかもしれませんね。
(私はGoproやスマホを持っていても撮影し忘れてしまうことがあるのですが…。)
写真もですけどこんなブログでも、やっぱりいつか見返したら面白かったなーって気持ちにもなると思うんですよね。
文字を起こして記録することがこんなにも楽しいんだよっていう思いも込めながら


若木の至りで勢いよく書いていきます。



エントリーNO.1
茂原の土手駆け上り隊ヴィッツ





ドライバー
自動車部歴代初の女性主将 イケダ
別名 関東学生最速ジムカーナクイーン


アピールポイント
(駆け上っても壊れない)強度、そしてこの心


ひとこと
シカを乗り越え土手を乗り越えたこのヴィッツ。もう怖いものなんてなにもない!




土手を駆け上ったのはこの写真ですね。(2019年追い走)

イトウ元主将などによってたたき上げられたドラテクによって関東学生ジムカーナ新人戦女子部門で優勝した彼女、ぜひ府大戦でも速さを見せつけてほしいものです。

近々金銭的援助を経て機械式LSDが組み込まれるようです。合宿が楽しみですね~。




エントリーNO.2
異音モールボロビア国店





ドライバー
数多くのトラブルから立ち直ってきた不死鳥 リヒト


アピールポイント
SpecRのドノーマルなので特にありません。(大嘘)(マイナスからゼロに頑張って戻してます)


ひとこと
もうデフが逝かないことを祈ります。


学生ドリフターのリヒトくん。今年も学ドリに出場する気満々です。不慮の自損によりフレームがゆがんだりエアコンなどがやられてしまったりしていますが板金やメンバー購入を経て無事に復活していきました。
一時期デフがやられて純正のオープンデフ? を換装していましたがここ最近OBさんからもらったデフが組み込まれたようです。
私的には昔いたYSKWくんを思いだしますね。不死鳥の180…。不死鳥のシルビアよいつまでも動いていてくれ。



ガンバレ…ガンバレ…



エントリーNO.3
”青くて黄色いマーチ”





ドライバー
途中入部だが経験値の高い カネコ


アピールポイント
3ドア、フルノーマル、日産のSR(SRエンジンとは言ってない)、純正AUTECHチューン、お値段なんと15万円!、青色のデイライト。


ひとこと
ミスコースしないように頑張ります!(ジムカーナ初心者)


途中入部のカネコくん。クルマが欲しいと意気込んでヤフオクを毎日覗いてたら金塊を掘り出した。
ガラスが割れていたので修理剤を使ってみたが失敗…。しかしついに先日車検を取得した! ついでにライトも黄色くてカッコよくなった!
この調子でジムカーナもがんぱっていきましょう。桶川の第一コーナーでミスコする私からは特にアドバイスはないです。


エントリーNO.4
トヨタ プログレ





ドライバー
いつの間にか主務になってしまっていた パンダ


アピールポイント
とにかく頑強な箱と3Sエンジン(実はチタンバルブ)
テインと車高調にサベルトの4点シートベルトKENWOODのオーディオドライコ付き


ひとこと
今回の府大戦は練習した成果をしっかり出したいと思います。トヨタのVTECことVVT-iカチ込みます!


無事主務に昇格したパンダくん。先日豪雨の中浅間台に行って一人一生懸命練習をしたようです。(マジで誰も来なかったらしい)
ジムカーナだけでも100㎞超走ったようで、ぜひ練習の成果を出してほしいものですね。
一昨年参戦した赤いアルテッツァは悔しい結果となってしまっているので是非頑張ってほしいと思います。

ホント赤いアルテッツァに乗っていた首都大部員には呆れますね。しまいには「これじゃ速くなれない」といって手放してセリカを買ってきたと思ったらいつの間にかMR2に乗り換えて次はMR-S K20A換装に乗りたいとかぼやいてますし。



エントリーN0.5
NISSAN シーガ












はい




彼と私とイトウくんはジムカーナ本番前に模範走行をするつもりです。これも気合入れていきたいですね。




本当はもう二人ほどロードスター二人組が参戦するつもりだったのですが…。





修士で忙しかったりラジエターの樹脂をぶっ壊すなりして競技をするのは難しそうです。残念ですね。


結構賑やかそうに見える首都大エントラントなのですが、それでも府大勢はさらにやばくなりそうな気がしています。


府大主将アラシオくんをはじめ錚々たるメンツが集結しそうです。

これはアラシオくんのFD2




あとざっとわかっている範囲では

※写真は全部イメージです。悪しからず。




FD3S






NBロードスター






カプチーノ






シルエイティ






86BRZ(今年6月新車納車)

※訂正しました。指摘ありがとうございます。





スイフトスポーツZC31S






FIT....







が来そうです。にぎやかですね。ちなみに人もにぎやかです。

オフィシャル側からしたら予定以上の車両が集結しそうなので宿選び苦労しましたとても嬉しいことです。


事前に告知している通りですが、今回の府大戦の配点はジムカーナ:計算ラリーを2:1にしています。

ジムカーナの結果は計算ラリーを終えての発表なので皆さんモチベーション高くして競技に集中してくださいね。(ジムカーナで決着はつかないと思ってます…うん…)

ジムカーナについてですがコースはイトウくんに一任しています。どんな難解なコースになるか楽しみですね。午前中は本番に似たコースにしてくれそうです。エントラント以上にオフィシャルがミスコしそうな気がします。

計算ラリーについては先日走り終えました。中々長くて走り甲斐のある感じでしたね。

どんな人でもミスコさせないコマ図にしたので絶対に完走してくださいね!



今年はSSはしません。する道を見つけられなかったからです。





あと業務連絡になってしまうのですが府大戦にあたって多めにお金を持ってくるようにしましょう。特に某テーマパークに行きたい人は。
(どのテーマパークかはアラシオくんには言ってあります。聞いてみてください)

ついでにもう一個ですがうちの自動車部員がよくドライブしている有名な「みち」があるので走ってみたい人はお酒を控えましょう。(まあ飲まないわけないかって思ってますけど)


ではまた府大戦後の反省でお会いしましょう。どうせ書かされるので。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする