首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

雪遊び2011

2011-01-22 21:25:40 | 日記
すっかり書き忘れてました。

先週は、ある方に誘われて今シーズン初の雪遊びに行ってきました。場所は・・・とりあえず北を目指しました。

高速のSAで、雪を目の前にすっかり童心に戻った大人さん達と合流後、そのまま流れるように(実際流れてる)雪道へ。


終始雪が降り、最終的に「遭難すんじゃねーか?」と思うくらいでした。路面は圧雪の上に新雪がのるなかなかのコンディション。

雪道は危ないです。しっかりとハンドル握って走りましょう。ヤフオクで買ったスタッドレスが意外に食ってノリノリ!

でも雪壁があるからと下りで油断してるとこうなります。横向きっぱなしからのイン巻き~スタックorz



スタックゥ~!

後続車に救出依頼。無事脱出後、懲りない私は再度スタックゥ~!

↓牽引フックにたどり着くまで雪を掻き分け、雪に埋もれて必死な山本



ここで雪壁を突き破りすぎたのか、隠れていたGRで鉄板をプレス加工しました。

一週間経った今、皆に「直さないの?」と聞かれますが、シーズン終わるまでは別にいいかな。

気にしてはイケない。ある意味車としての完成形。

もっと公道とのフィッティングに成功したインテの方はその場で応急処置してました。う~んアツい!



帰りはPAで皆でラーメン食って解散。土産で買った水沢うどんが美味しかったです。

なんかただの報告になってしもた。

そんなこんなで、ミラージュとミラ充な日々を送ってる山本です。FR君達も雪遊びしようよ~!




p.s. 画像提供は横乗りで行ったM内君。自分は走る&スタックからの脱出に夢中であまり撮りませんでした(笑)


ヤマモト
コメント (1)

2011-01-16 05:55:41 | 日記
今シーズン初の雪遊びに行って来ました!

眠いから詳細は後日!


ヤマモト
コメント

あけおめ&ことよろ&関越レポート

2011-01-02 23:02:44 | 日記
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!お願いしますよ!

2010年は初の雪練に行けたり、警察公認公道暴走行為であるJAF公認ラリーに出れたり、研究室も変わったり、研究内容を学会で発表したりと、色んなことがありました。

そーいえば去年はあまり刺さらなかった気がする!ミラージュになってからまだ一回しか激突してないと思う。素晴らしいと思います。

さて2010年の走り収めは4年アッツーとOBさんのS藤さん、C春さんと関越スポーツランドのジムカ練習会に参加してきました。

 

参加台数は・・・忘れた。40くらい?

午前は複雑なコース。覚えるのが大変。完熟歩行を2回してバッチリ覚えました。少ない本数の練習会でミスコース→記録残らずは勿体無いですからね!

今回はタイム度外視で午前は175/60R14、8年前のネオバA05,06を履いてました(笑)

あまりにも食わなさ過ぎて、やけになって見境無しにサイド引いてドリフトしてました。朝の路面は雪のように滑ります。楽しい!

ふとパドックを見渡すと、ショックを交換したり、毎回走るたびにジャッキアップして何かカチャカチャ調整したり…と結構皆さん本気モード。こんなふざけた車&タイヤで走ってしまい申し訳ないです(笑)

自分は身内の中ではビリ。くそー
でもS14の子には勝てたので良かった。



午後は打って変わって完全なる「バルクヘッド突き破る位踏め踏め」コース。午後からC春さんが合流しました。
やった!ラリー車が増えた!

途中、フロントのグリップを上げるためにA035に履き換えました。まぁこれも10年前のなんですが(笑)

結論:腐ったラリタは熱入れたら腐ったラジアルに熱入れるよりも食う。でも所詮はう○こタイヤ。

結果は身内ブービー!結局アッツーには届かなかったな~!悔しいけど、C春さんに勝てたから嬉しいです(笑)


 

いや~86ターボが早かった!FF勢はシビックかインテかCR-Xだらけ。あ、CR-Zとファンカーゴもいたか。ジムカではミラージュ人気ないです。



というわけで、走行終了後はガストでだべって帰宅。高速代ケチって入間で降りました。ちなみに横田基地沿いの町並みがアメリカンで好きです。



年が明けたこれからは雪遊びが待ってますよ!わが部の誇る日産FR軍団もスタッドレス用意して北を目指しましょう!
刺さっても大丈夫!雪壁に飛び込めば!アクセルは決して抜くな!



おまけ:シートをフェルトと刺繍糸で補修しました。

正月に何やってんねやろ?明日もバイトだ。頑張ろう。

ヤマモト
コメント (1)