東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

2023軽耐久レース 最終戦

2023-12-14 13:48:18 | 阪公戦
自動車部2年の浜島です。

遅くなってしまいましたが今回は11月19日に本庄モーターパークの方で開催された軽耐久レースの第4戦に出場をしてきましたのでそのことについて軽くご報告をさせていただきます。



まず今回の参加メンバーについて今回は4年生が2人、2年生で今回初参戦の大河内君、そして自分の4人で参戦しました。
他にも応援でで1年の中原君と近藤さんが来てくれました。


今回はいつもとは違いちゃんと本戦前に練習走行を行い準備を整えてから参戦しました。


練習兼予選はノリマツさんと大河内君が走り、ノリマツさんがベストタイムを出してくださいました。


その結果、決勝は6番グリット/30台となりました。


決勝レースがスタートして順調に走りを進めていき、今回初出場の大河内君もベストタイム53.683という初めての参戦とは思えない好記録を残してくれました。


また、奇跡的に給油のタイミングでSCが出たり、ドライバー交代のタイミングがSCのタイミングといい感じにあってくれたりと順調に順位を上げていき、残り一時間というところで1位に浮上しました!


最後のドライバー交代を終え最後のドライバーであるノリマツさんが差を縮められないように健闘して無事1位でチェッカーを受けることができました。


今回は出場台数も多く横転する車やクラッシュパッドに刺す車も出るなどいろいろと荒れたレースにはなりましたがアルトには前戦のようなトラブルもなく学耐クラス1位という好成績を収めることが出来ました!





来シーズンも好成績が残せるように整備、練習共に頑張っていこうと思います。


以上短くはありますが報告をさせていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ドリに出場しました!! | トップ | 焦げ餅物語 改め ミラージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪公戦」カテゴリの最新記事