首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

本日のガレージ

2011-11-13 00:27:33 | 日記

お疲れ様です。

夏前からずーーーーっと行ってる歯医者がなかなか虫歯を治してくれなくて困ってるヤマモトです。もしかしてヤブ?

更新止まってたのでテキトーに今日のガレージの様子を書きます。。。

 

朝起きたらいい天気!こんな日は普通の大学生なら原宿や渋谷に友達と買い物に行ったり、乗り物が好きなら奥多摩あたりにツーリングにいくのでしょう。そんなぐらい気持ちのいい朝でした。

 

しかし、私の頭に浮かんだのは「アライメント調整せなあかん!あ、オイルも合宿から換えてへんな。ドンキでオイル買お~。」でした。

これでは世間の思い描く素敵なキャンパスライフを送れませんね。僕はもうとっくに捨て去ってるので、気にならないんですよね。

 

まずはオイル交換。ついでにサーモスタットをノーマルに戻しました。こんなんでも書かないと最近ネタがありません。

あ、でも先日1年HTKYMがここでは書けないネタを提供してくれました。現在は元気そうです!

 

ちなみに最近ミラージュにテインのタイプHGというなんとも偉そうな足が入りました。

中古、更に2年くらい使われて無かったみたいなので、少し不安でしたが抜けては無く、前のショックがクソだったので凄く乗り心地が良く感じます。

別タンク式なので、伸び・縮み側両方の減衰調整ができるみたいです。

・・・完全に今の自分には無駄なスペックです。ちょくちょく練習で弄って「おお~違う。うおお~。」と感じる程度です。

豚に真珠?

鬼に金棒??????

後者のように言われるまで精進します!

 

で、ミラージュを外に出してアライメント調整。フロントトーゼロ。これでよし。確認してへんけど。

 

そうこうしてるとガレージの隅で主将がブッシュ交換用のジグを作り始めました。要らないベアリングを壊して作製。

ベアリングの隙間にマイナスドライバーを絶妙な角度で突っ込み、ハンマーでしばいてましたが、絶妙すぎてドライバーの先っちょを折ってました。あ~ああ。

僕には単なる破壊行為にしか見えなかったですが、無事ジグは出来たみたいです。日曜に作業するみたいなんで暇な人はガレージへ行ってあげてください。

 

その横ではキクチくんが34のサイド調整。車検頑張ってください。

↑完全に食われてます。

 

 

で、いつのもように皆で松屋で飯食って今日は終わり!!

※ネギ塩豚カルビ丼はしょっぱすぎてイマイチです。気を付けてください。

 「松屋は牛丼より豚丼の方が美味しい」に共感できる方はコメントよろしくお願いします。

コメント (2)