首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

自己紹介

2013-04-12 02:02:35 | 日記

オス!!

新歓飲み直前に自己紹介させていただきます

首都大学 体育会自動車部 二年 都市教養学部 都市教養学科 理工学系 物理学コース 渡邉 駿優です

好きな車はタイヤが四つ付いてるやつ(できたらFFか四駆)
そして乗ってる車はシビックのダートラ仕様EK9

写真はこちら!

 

どんな車かというと

見た目がなんかボロい、ジャングルジムのせいで乗りにくい、エンストばっかで発進できない、涼しくならない、後部座席もない、揺れる揺れる揺れる・・・

一般車とか高級車にしか乗ったことなかったり「モータースポーツって何?美味しいの?」って状態だとこんな感じですかねぇ

酷い評価だと「何これ?走るゴミ箱?」

 

しかし!わかる人なら!

泥抜き加工のリアバンパー、ダート用の泥よけ、ロールケージは漢のダッシュ貫通、ボンピンにFRPボンネット
バケットに四点シートベルト、エアコンオーディオアンテナさえ無い・・・

「てことは走り仕様かっ!」ってなるわけです

 

もちろん速い車が偉いわけじゃないけど、せっかくエンジン動くなら・・・速いのに乗りたいやん?

詳しい中身ですが・・・

何かええ感じの奴がいっぱい入ってます
俺には何がなんだか・・・わかりません!

一応

エンジン B16B(オイルの滲みすらなし、ええ感じ)
クラッチ りじっど製 プレートはメタル、強化クラッチ(ついでにフライホイールは軽いやつ、ええ感じ)
ミッション ATS製三速だけクロス(ええ感じ)
LSD くすこ(ええ感じ)

まぁ僕はまだまだ初心者やからわからんのです、ええ感じでブンブン言ってるからええんです、ええ感じ!(イイネ!!)

 

車はこの辺で、人間の紹介

私は入部直後からこんなんでした

見た目完全OBの変態が「僕ラリーがやりたいです!」って言ってるのはシュールを通り越して狂気の沙汰・・・

兄貴がラリーやってて、それを聞いて「俺もヤりてぇ(意味深)」と思ったのが最後、期待の新人の誕生でした

自分に甘く他人にも甘くマイペースすぎて困っちまうばかやろうです

目標は今年こそ府大に勝つこととラリーに出て(できたら勝って)TMUACを盛り上げて行くこと

好きな物は「一発勝負」 嫌いな物は「チャラチャラする事」

見た目はイッちまってるけど、中身は・・・・・まともなんでどうかよろしくお願いします。

 

それではポンコツの自己紹介でした、ごきげんようさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって、見てくれてるかどうかわからないけど・・・・・とにかく新入生の方へ。

もうすぐ(4/19だったっけ?)新歓飲み会があります。

入部しようかどうか迷ってる人、是非とも入部したい人、付き添いで来ただけなんだけど興味湧いてきたな・・・な人。

部会、飲み会にはぜひきてください。「車もってないんスけど」なんて人や「免許すらもってないんスけど」って人も興味があれば十分です。

というより新入生ならそれは当たり前です。わからない事がいっぱいなのも当たり前です。(僕も免許無し車無し知識無しからのスタートでした)

しかしそれなら聞けばいいんです。車の事、バイトの事、人間関係・・・自動車部に関係しそうならどんどん質問してください。

全部に答えれるかどうかはわかりませんが、自動車部の先輩は皆できるだけのアドバイスをしていく姿勢でいます。

仲間が増えるのは嬉しいことですし、こんなに楽しい部活なんだから広まってほしい!新入生に来て欲しい!その願いでいっぱいです。

少しでも興味が湧いたならぜひガレージを訪ねてみてください!

部会の場所は体育館横のガレージで、時間は毎週金曜19:30に始まります

それでは、お待ちしております。

コメント (2)