首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

日記

2016-10-20 23:59:43 | 日記

吉川白です。
白い15のフォグランプ(要らない)を取り外して、ついでにボンネットを交換しました。フェンダーだけ黒かったんですが、ボンネットも黒くなりました。バンパーも黒かったらよかったかもしれぬ。

ちなみにボンネットは純正の重いやつです。リブを切るのは気が向いたらにします。それはそれとして、チリが合わねぇ爆笑

たわいもない日記でございました。

っと、今度ドライブ行きます!!!!!!首都大学東京ドライブ部ですよ!!!!!!
11月2日の予定です。行き先は未定ですが、T君が素晴らしい計画(ゴールデンプラン)を立ててくれるはずですので乞御期待。

首都大学東京は11/2~11/5は学祭期間らしいのでサーキット行き放題です。今年はえびすまで行くような猛者はいないかなー?(゜д゜)エッ、イナイノ?
コメント

がっしゅく

2016-10-20 21:08:27 | 日記
ブログでは、はじめまして
2年のイトウです。所属は基盤です。
乗っている車はスイフトのスポーツです。6月に黒から銀色になりました。
そろそろ、圧がかかってきた気がするのでここで初めてブログを書いてみようと思います。

主将が書いた通り、今年も妙高高原に3日間の合宿に行って来ました。
1,2日目は雨、3日目が晴れという感じ
2日目は霧で覆われて、離れると車が見えなくなるぐらいになりました。
あと、途中でサルの群れが乱入してました。また、僕が走行中に一般車両が乱入してこわかったです。

僕個人の練習はサイドターンやスラローム、定常円旋回などのジムカーナ練習に励んでました。3日目にようなく形にはなったかなという感じでした。まぁ、1日目と比べるとスラロームはリズムに乗って走れていたかな?、サイドターンも何となく形にはなったかな?
と思いたい

まぁ、まだまだ操作が乱雑だったり、車が不安定になったりと課題も多く見つかりました。それは後々考えるとして、楽しかったです。

こっからは写真



うつぎさんとツガネさんのアルテッツァ
ツガネさんの赤テッツァは赤いからといって特段速くなることはなかったそうです。ただ、タイヤが終了するのは早かった気がする。
うつぎさんは安定して速かったです。
パイロンの距離がほとんどないです。


インテグラ勢のシガパイセンといとう先生
二人はサイドターンの練習にかなり励んでました。手元にあったイトウ先生の写真は何故かこれしかありませんでした。
二人はジムカーナの計測コースを夜な夜な作ってました。なんでも、前日の練習の状況を聞いてから元からあったコースに手直ししたとか。お二人ともお疲れ様です。


二日目から合流したひじかたさんとさいとうさんのs15
ひじかたさんの15は合宿の直前に黒くなってました。さいとうさんの15は3日目のドリフト中にクラッチにとどめをさし、帰り道が大変だったぽいです。


ドリフト組のダブルよしかわさん
煙もくもく、横にサーと滑らせて、かっこよくきめてました。(語彙が少なくてごめんなさい)
180は途中で車両トラブル、15は草むらに突っ込んでました。(去年も同じ光景を見た気がする)
ドリフトするのはいろいろと大変で難しそうです。

おがわさんのrx8と僕のスイフトです。
rx8はある程度走らせると冷却のためにゲートまで走ってました。ロータリーも大変そうです。スイフトは今年は予備のドラシャを持っていたので気にせずに走れました。


で、全体写真
3日目に晴れて良かったです。もし降っていたら、写真がほとんどなかったぽい感じ?



何はともあれ、今年も無事?合宿は終了です。良かったです。
僕自身はいろいろと試したいことができたし、近々、ジムカーナ場かサーキットに行きたいなと思いました。
そんなこんなで今回は以上です。
ありがとうございました。
コメント (1)

合宿終わって次は何処へ

2016-10-16 00:40:05 | 日記

お久しぶりです。
合宿が終わりまして一段落したので投稿しますのは吉川白でござりまくる。

合宿にはスタッドレス4本持ってって、フロントにネオバ、リアにKENDAを履いていきました。ネオバは3日間ずーっと履いてたせいか、帰宅後見たらワイヤー出てました。

1日目2日目は雨で路面がウェットだったお陰でかなりドリフトしやすくて、なんなら滑り出したら止まらなくてジムカーナは大変でしたが、楽しく過ごせました。

3日目の午前に溝のなくなりかけたスタッドレスを使ってなかったスタッドレスに交換してドリフトしてたのですが、さすがに晴れのドライ路面では一瞬でワイヤー出ました。仕方なくウェットで使って片減りしたスタッドレスを逆履きして使ったのですが、またもや一瞬でなくなり、行き帰りのためのKENDAでやりました。帰れなくなるのであまり派手にやらずに様子見ながらやりました。

3日間通して蹴ったりサイドブレーキ引いたりと色々やったお陰かかなりイケてる感じにできるかなーくらいまで持っていけました。帰宅後に外から撮ってもらった動画を見てみましたが、時々カッコいい感じになってました。

そういうのを見てテンション上がってしまうと、やはり行きたくなるんですよね!富士スピードウェイに!

はい、行きました。某OBさん(340馬力)が久しぶりに誘ってくれたので、金がないのに勢いだけでタイヤ(205/40R17)を買い、オイルを買い、買いすぎて置き場のなくなったホイールに組み付け行きました。

合宿の話がここまでなので一旦終わりにします。とにかく合宿は意味のあるものになったと思います。ざーっとでしたがお付き合いくださりありがとね。

おわり
コメント