東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

僕の夏休み(阪口編)

2023-09-27 18:26:00 | 日記
ご無沙汰しております。
4年の阪口です。

最近暇なので(もうすぐ研究の中間発表がありますが)、ブログ更新しようと思い夜勤中に記事を書いております。

自分は8/9,10に院試があり、それが終わってからずっと学ドリに向けて色々と走ってきたのでその件について振り替えようかと思います。


まずは8/13にエビス西に行きました!
人生初めてのエビスサーキット、今まで走ったことのある最北端はドライビングパレット那須だったのでその更に上を行くことになりました。(めちゃくちゃ遠かった…)

当日は朝1時に家を出て、そのまま東京外環の大泉から全高速、それでも4.5時間かかり到着する頃には意識もガソリンも吹き飛んでいました…(片道でガソリンの1/3を消費したのは内緒、携行缶持ってきてヨカッター)

高速を降り、サーキットでは無くお目当てのドライブインで朝飯を食べ現地へ!!





(24時間営業で、朝6時から焼肉定食を食べました。ご飯味噌汁おかわり無料は嬉しい…)


それからサーキットに向かいゲート前で気絶してると、郡山にあるOBさんの実家に泊まったのにも関わらず遅刻した群大の御一行が登場!

今回のエビス遠征も群大の方々に誘って頂き参加したものです!
お誘い頂きありがとうございました🙇‍♂️

初めてエビスサーキットに行きましたが、動物園と敷地を兼ねているのもあるのですがとても広くてびっくりしました。また、貸切がないと1日1万円で全コース走り放題らしいです、すごいね!!









(当日はクソ暑かったです…)

そんなかんやで走行開始、4ヒートありショートコース×2.ドリコン(FDJのレイアウトで奥の1コーナーを曲がるのでは無く、1つ手前のショートカットで曲がるコース)、ショートの順で走る予定でした…





ショートコースは登り坂の上で逆フリをして、そのまま降る感じがすごく楽しかったです(語彙力)

ドリコンのFDJショートレイアウトですが、1本目は1コーナーはなんとか問題なく1コーナーは過ぎたのですが、振り返し後のゴールライン手前でドリフトが戻る。2本目は1コーナー進入でわちゃわちゃし戻って終了と散々な結果でした、まあ平常運転

しかしグリップクラスのヒートで大事故が発生し、一時はどうなるかと思いましたがそれでも円滑に運営をして頂いた方々には感謝申し上げます🙇‍♂️







(ちなみに帰りもドライブインに寄ってご飯を食べました、もつ煮定食美味しかったです。)





エビスの次は富士のマルチコース(ドリパ?
マルパ?)に、これも群大の同期や先輩と行ってきました!

学ドリの参加も決まり、1回はドリパを走っておきたいなー(走行会としては1回も走ったことがない)と思っていて、前から参加を考えていたtkくらぶの走行会に申し込もうとHPを見たら


【満員 キャンセル待ちはこちらから】

という絶望の文字(ちなみに群大の方々は事前に申し込んでました!素晴らしい!!)が、
慌てて最新号のドリ天にある走行会情報を見ても、掲載されているドリパの走行会は全て学ドリ後。絶望しかけた自分の前にTwitterで個人主催の走行会があるのを知って即申し込みました(ありがたやーありがたやー)

申し込んだ後に走行会の日付を確認したら、なんと9/4(月)

軽耐久の翌日でした()

まぁなんとかなるっしょ!と思い、前日に部員みんなでジャンガレを食べ、ガレージに着いたのが夜21時過ぎ。
そこから荷造りをして家に帰ってまたサーキットへ向かいました。



(今回のジャンガレは麺量を300gに抑えました。お陰様で帰り道が気持ち悪くならなかった)



当日は雨予報だったのですが、朝のうちに雨は止み午後からはドライ路面で走ることができました!!

今回の走行会は、昼休みにコース開放をして下さり、パイロン卍の練習も出来るという事からか、某古口レプリカの180sxや今年のパイロン王女になったR33の方も参加してました!!
(パイロン卍の練習では、一世風靡の倉又さんにお世話になりました、本当にありがとうございました🙇‍♂️)

初めてのドリパですが個人的に滑りやすく、パワーが無い車でも楽しめました!!
また、自分はシケインありの初級クラスで申し込んだので、学ドリ本番のコースレイアウトで練習することが出来たのでとても有意義な1日となりました!!(ちな本番…)








(調子に乗ったら逆振り失敗して土手にも行きましたが)

なんやかんやで皆んな無傷()で走行終了!
学ドリに向け有意義な1日となりました〜




(疲れ果ててゲート前で気絶した群大の邦佳君を添えておきます(誰得))


以上、中間発表のポスター制作がちっとも進んでいない阪口でした〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023阪公戦(府大戦) | トップ | 学ドリに出場しました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事