首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

日記

2016-07-29 15:24:05 | 日記

おはようございました。よしかわでございます


本日も部会がございまして、19:30にガレージで集合です。

世間では期末テストパーティが開催されておるようですが、わたくしはアイスが食べたいです。

合宿が近日開催されます。

日時 9/28(水)~9/30(金)
場所 新潟県妙高高原杉の原スキー場

おもいっきり平日ですが、都合のつく方にはぜひぜひ参加して頂きたいです。

今後合宿はどうなっていくんでしょうか。引き続き杉の原スキー場を使うのかあるいは別の場所でやるのか、はたまた合宿に代わる何かが出てくるのか。

時代は回るもんでございます。
コメント

滑った話

2016-07-21 23:24:47 | 日記

 

ひっさしぶりにブログ書いたから連投。よしかわ後期型です。

滑った話をば。

20160112(だったかな?)

ドリフトをたしなみ申し上げようと思い立って、FSWにいってまいりました(結構前からの回顧録)。

最初はジムカーナコースでやってたTKくらぶさんの基礎練習会だったはず。

雨(もはや雪)で地面濡れてた。ジムカーナコースをパイロンで区切って定常円用の区画2個と簡単なコースが1個の配置。

最初は定常円で遊んでまして、右回りはまぁまぁできたんでございますが、左回りが結局最後までできなかったっす。アクセルとステアリングが雑でありまして、リアが追い越してしまうんですね~、スピンでございます。

午後くらいからコースの方行ってやったんですが、まー難しかったですね(当時は)。サイドターンの要領でリアが滑り出したらカウンターあてればいいんだろって感じで、模索しつつやってまして、その日のうちにスピンしなくなるくらいまでにはなりやした。

楽しかったです(小並感)。

その後もドリフトコースで3回くらいやりました。

KK☆BROSさんの回でじゃんけん大会で景品もらってきました。最高。

ドリフトコースの方がyoutubeとかにうまい人の動画あるしやってて楽しいですね。

しばらくはガムシャラにでも走りまくって経験値稼ぎしないとですね。

た”ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"あ""""あ""あ""あ"あ"あ"あ"の"ぉ""ぉ"ぉおぉぉ"おぉおおおお""お"お"お"お"し"ぃ"ぃ"い"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃぃ"い"ぃ"い"い"い"いい"い"いいいい~~"~"~"~~"~"~"~~~(ガソリン飲みながら)

って感じで。

コメント

府大戦の後にはいつものアレが

2016-07-21 22:59:50 | 府大戦

 

3週間ぶりの投稿。自動車部屈指のやるやる詐欺師のよしかわ後期型でございます。

なんとTMUACは府大戦、負けました。

負けました。

負けました。

ええ、負けましたとも。

毎年府大戦の翌週だか翌々週にOB総会がございまして、そちらで近況報告とともに府大戦の結果報告もしてまいりました。

就活みたいな発表でした。数年後に自分もあんなのをやるのかと思うとオウ***教の彼よろしく解脱したくなります。

来年の府大戦の形式ですが、計算ラリー+ジムカーナとなる予定です。

普段クロースドのコースで練習している学生が多いことなどがその理由としてあるらしいです。

首都大学のエントラントの方々は来年こそは奮闘してくれるでしょう。

まぁ、あれですね。いろいろ言うとエントラントにプレッシャーがかかって云々と。

そんなこと言ってる時点で負けなんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 来年負けたらほんとにどうするんでしょうね。楽しみでございます。

※TMUACのMはmetropolitanのMであってMAKEINUのMではございません。

コメント