首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

合宿レポート

2011-10-17 11:41:11 | 日記

こんにちは。

主将の奥山です。

ジムカーナ夏合宿の報告が遅くなってしまってすいません。

 

それではいってみましょう! 

一年生の佐野ちゃんカメラからだけなので写ってない人がいたらすいません(汗) デジカメほしぃぃ

 

まず一枚目!

今年の合宿の目標は 耐久 であります(笑)

場所は例年通り妙高高原の駐車場。

非常に広いです。 M2かっくいー ラグジュアリー(笑)な感じがつたわってきますね

 

ジムカ待ちの方々。 まったりいきますよ~

畠山君の今はなき左フロントの減衰調節中。

 

 空気圧はどないでしょ。

 

 

総評として今年の合宿は レベルが高い!!

去年のようにミスコース連発ってこともなく、みんなコースが覚えられちゃんと攻めれました。

みんないろいろな駆動方式の車にのり楽しみまくりです。

 

34に奥山投入。 助手席に注目。

 

OBの方もたくさんいらっしゃいました

一部の方しか取れてなくて申し訳ないです。

 

堂面さんのFD これは・・・しびれる。。

 

いつの間にかスーパーオーリンズが入っていた。松島さん15

佐藤さんパルサー いい音♪

 

 

 

しかし速い・・・。

特にシルバーの苺の方!速すぎです。

 

僕が8回ぐらいがんばって走って出したベストタイムを2本目とかで出さないでください!!(笑)

 

コース設定はすべてアツウミさんがしてくれました ありがとうございます!!

全体として主に車の動き方を再確認できるようなコース設定で非常に意地悪。。。

最終日付近の右のターンをしたいのにまだ左に荷重が残ってうまくいかないようにされているあたりとか

ターンまみれ!?とかやりがいはあるのですが非常に難しい設定でした。

 

一年生たちも先輩の車を借りてガンガン走っていました。

一年生レースではたくさんいいタコりが見れました。 あざ~す。

 

中でも佐野ちゃんの15でタコりはアツかった。15が草むら行きになるかと・・・。

なっちゃんはスピンしてもアクセルは離さない子でしたので14のR1Rが煙に・・・多分2ミリくらい削れたでしょう。

 

佐藤さんの車から颯爽と降りてくるなっちゃん。 タイム出したぜ。ふっ って感じ。

停止しているかのよな練習中のロスタ もっと踏んで!!

来年はサイドターンはものにしましょう(笑)

 

一年生は全員スキルアップができ、車の面白さが伝わったかなと思います。

特に寺田ちゃん! 最初はロスタで謎の2速ホールドで最初は無音走行が続きましたが、練習後のM2では一速固定でしっかり上まで(赤いところも含む)まわせてAD08のいい音聞かせてきました(笑)

ほかの子も先輩の遜色ないくらいせめれてました。 来年がたのしみ♪

 

みんな好きな車見つけて早く車を買おう!

 

 

ジムカのタイムアタック写真を上げたいのですが、佐野ちゃんカメラはドリフトしかとっていませんでした(笑)

 

監督のようなきくちーさん。32のドリフトは決まりました。

 

今年の合宿はドリフトが多い!!!

宮内さんの影響でしょうか?

煙いです。

 

 

FFさえもやっちゃってました。

今年は、メタルパットが入ってるミラゲがこまのように回る。回る。

ミラゲ、きまってる!

 

佐藤さんも! 来年はメタルパットでお願いします!!

 

そこそこ角度つけていきます

 

うん。かっこいいね M2

 

 

 

コーナーポールがないとこんなにパイロンには寄せれないでしょう(笑)

 

 

32決まってる(汗) かっこよすぎる・・・。

 

よく削れました。

 

ロスタゲットだぜ!!(※この人の車ではありません 笑)

200マイルに挑戦!!

 

最後に

32の進行をとめる奥山くん

 

非常に偏った写真ですがごかんべんを。

コメント (3)