首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

合宿日程確定

2011-08-20 19:55:30 | 日記
こんにちは
MR2の奥山です。

合宿の日程が決まったのでお知らせします。
9月23日24日25日の二泊です。
場所、宿ともに例年通り妙高高原の駐車場、サンビレッジ町田です。

一泊三食で6500円です。
走行料金は6000円前後を予定しています。


OBの方で参加の方は奥山まで連絡下さい。
コメント

FF(4駆)乗り必見!

2011-08-16 00:32:30 | 日記
とある練習会でのひとコマ。

そこでの豆知識。(勝手に撮ってすみません。。)



とある方のインテのバック。こんだけデカいウイングならダウンフォースすげえなぁと思わせるトランクの開き方・・・じゃなくて何か筒が聳え立っている。。。。










ドラシャでした☆

FF、4駆の方はこうすれば持ち運び楽チンですね!!

ATS
コメント (1)

8月4日 TMUACジムカ練@筑波

2011-08-08 20:08:41 | 日記

先日の4日に、OBのエビさん主催によるジムカ練が筑波でありました。(ありがとうございました!!)

個人的には筑波は初めて(現役は全員)なのでどんな路面なのか楽しみでした。

朝6時30分集合なので、学校を4時発というスケジュール。睡眠時間皆無でヤバイ!!

ファイト一発アリナミン!!

 

とりあえず首都高でミスコもなく、ガードレールに突き刺さる10tトラックを脇目に順調にTCサーキットに到着。既にウメザーさんが御到着済みでした。

 

うん、ジムカーナ場は快晴。

 

ん!?

なんかいる・・・・。

前日は日光をドリドリしていたM内号とその愉快な仲間たち。どうやら日光から直接筑波に来たようです。

にしてもジムカ場の真ん中で寝るとはいい度胸です(笑

 

彼らを起こしに行く少女N

 

パドックの写真は・・・・ありません(笑)そのうちH山君あたりがUPしてくれるでしょう。

OBさんはエビさん、ウメザーさん、Y岡さん、S藤さん、K田さん、DO面さん、とそのご友人達計21台と大盛況。UTAGE様は午後からご登場されました。カッコイイ。

 

午前午後のコース図。

 

いや、難しい。う~ん難しい。

午前は最後の360度がやたら難しいです。車が飛んできます。

午後はブレーキポイントがやたら難しい (ってかアリナミン切れで眠くて覚えられないOrz)

H山君も初めてのジムカでコース覚えるのに四苦八苦してたようですが、午後には安定したタイムを出せていました。ここから先に進むには怖さを捨ててアクセル踏みちぎることでしょう。

このコースもM内君は快調にモクモクさせてました!!スバラシイ!!合宿では御教授願いますm(ーー)m

S藤先生は相変わらずのスーパー走りで独走です。おニューのタイヤのインプレッションは氏曰く「☆はよく止まる」そうです。自分がそんなにブレーキ突っ込んだら車が☆になるところですね。

 

終始色々と「熱いっ!」一日でした。(あ、車は全員無事ですが、ATSの車の窓が閉まらない「やってもうた」が出現。後にS藤マジックによって回復。32も窓閉まらないし、NISSAN車の窓は弱い疑惑。)

ガレージに帰ってきてからのM内君とK地君のテンションが「やってもうた」な感じで熱かったということも一応ご報告(笑)

 

以下タイム表。

午前

午後

 

ATSもなかなかのタイムが出せました!最も、ウメザーさんにオーナーキラーされ0.4秒差。。。。Orz

精進します。

 

そうそう。夏合宿が22日~25日の木曜日を含んだ予定に変更ですが、いまだ決定していません。22~24日になる可能性もあります。(23~25という元の可能性もありえる?)とりあえず金、土曜は決定みたいですね。

参加できる日程をO山からメール来ていると思いますので、OB様方、返信お願いします。

ATS

 

 

 

コメント