みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

小田急を撮りに

2008-03-16 19:36:07 | 撮り鉄
本日は午前11時頃に家を出て、登戸まで小田急の撮影に行ってきました。目的はもちろん、昨日デビューした60000形MSE。本当はもっと早い時間に行こうと思っていたのですが、寝坊しました。ですが寝坊の関係で登戸でのんびり待ちながらの撮影になったため、およそ1時間半程で小田急ロマンスカーの全形式を撮影する事ができました。7000形LSEのオリジナル塗色復元車も撮れたので、ちょうど良かったですね。
登戸での撮影終了後は、多摩センターまで移動して、多摩都市モノレールで立川へ。なぜ南武線で直行しないかというと、単に多摩都市モノレールの未乗車区間が多摩センター~立川北だったからです。

立川から青梅線で拝島へ。拝島からは青梅線と五日市線を動き回って撮影しました。青梅線、五日市線は先日ほとんどの列車がE233系に置き換わりましたが、本日は五日市線運用の1本に青65編成、青梅線の立川~青梅運用にH7編成が着いていました。
青梅線と五日市線の撮影終了後は立川まで戻って南武線に乗車し、自宅へ戻りました。あいかわらず花粉症は辛いんですが、天気が良くて撮影には良かったですね。

写真は
上段左から7000形LSEオリジナル塗色、7000形LSE現行塗色、10000形HiSE
中段左から20000形RSE、30000形EXE、50000形VSE
下段左から60000形MSE、201系青65編成、201系H7編成
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば「銀河」「なは」「あ... | トップ | やってはいけないでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事