みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

次回以降の記事について

2011-03-28 00:42:39 | 日常
さて、3/11以降ずっと震災関係の記事ばかり書いてきましたが、いつまでも暗い話ばかり続けるのも好きではないし、原発問題以外は少しづつ改善に向かっています(まあ、震災後の復興を全部打ち消すほど、原発問題が酷いんですが)。
私自身、震災の被害もほんの少しは受けてますし、その後の計画停電の影響を受け続けているので、震災後の3/12-13、3/19-21の週末は予定していた旅行や撮影には行かず、仕事と家事、墓参り程度しかしませんでした。ただ、趣味的にはそろそろ手を打っておく必要もあったので、3/25は家事をして実家へ行ってくる程度でしたが、3/26は3週間ぶりに遠出をして名古屋まで行ってきました。

私の親戚や会社の仲間は知っていますけど、毎年列車カレンダーを自作しています。今年の3月は初旬に近鉄の未乗車区間乗り潰し旅行に行っただけで、この時は乗車主体でカレンダー向けの写真を撮っていなくて、カレンダーに使えるような写真があまり無かったんですよ。
本来なら、3/18-20で田切駅の掃除旅行(新潟、長野、山梨を経由)、3/27は名古屋ではなく千葉へ行くつもりだったんですけど、震災後の千葉への移動は列車本数やダイヤが分からない状態になっており、とても撮影に出かけられるような状況じゃない。そんなわけで、桜通線の延伸開業区間乗り潰しも兼ねて名古屋へ行ってきたという所です。

元々震災前までは、3/4~3/6に行ってきた近鉄の未乗車区間乗り潰し旅行の記事を何回かに分けて書いており、3/5の途中までで記事が止まってました。次回以降、近鉄旅行の記事から再開します。3/26の名古屋方面の撮影もその後に掲載していきます。ただ、震災関係の記事も止めるわけではなく、気になることがあればまた書いていくつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から15日以上経過したが | トップ | 近鉄残りの乗りつぶし旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事