みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

日常で撮った鉄道写真など

2013-07-27 04:30:57 | 撮り鉄
7/7の撮影以降は、意図して鉄道撮影に出かけているわけでは無いのですが、まあ日常の仕事の中や、生活の中でふとしたタイミングで写真を撮ることもあります。
6,7月中に撮影したそんな写真をピックアップして掲載してみましょう。


湘南新宿ラインを乗りに武蔵小杉駅の南武線ホームを移動している時にやってきた、485系「華」。お座敷列車の団臨でした。珍しがって撮影している人は私以外にもいましたね



大船の駅弁屋、大船軒が期間限定発売している鎌倉物語の駅弁。中身は普段の鯵寿司ですが、パッケージが特別


仕事で大阪に行った時、珍しい場所へ行きました

高架線と踏切に一緒にJRの列車が走るという場所


踏切の線路は一本だけです。ほとんど特急ばかりが走ります

場所は福島駅。大阪環状線の高架線と、梅田からの貨物線が合流する関係でこういう線形になっているのですね


N700系の全周ホロと言えば、やたらと汚れが目立つイメージですが、これはずいぶんときれいな白色ですね

おや、試運転にこちらのロゴ


N700Aの新造車試運転でした。新大阪駅で出会えてラッキー



わかりにくいですが、運転台下まで青い線が延びているんです。3枚目の奥にいるのが、普通のN700系です

先頭車。この角度だとN700系との見分けがつかんですね



さてこちらは、新丸子駅のホーム。密かに10両化対応されています。まあ、今のところは使いません。どちらかというと、非常時用でしょう

ということでした。
さて、これから田切へ行くぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日の撮影周り 後編 | トップ | 田切駅大掃除&「轟天号を追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事