プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

ご心配おかけしました

2012年11月14日 17時32分16秒 | インポート

 母のMRIによる精密検査の結果が分かりましたので、ご報告します。
 ポリープは良性で総胆管拡張症の心配は今のところないということです。
 主治医によると、「1年間様子をみましょう」とのこと。
 総胆管拡張症は石か腫瘍かポリープかの3つに分かれるらしいのですが、母の場合、ポリープが見つかったので、精密検査の必要が生じたらしいです。
 でも結果は良性。
 よかった~。
 みなさんにはご心配おかけしました。
 朝から頭痛がしていたのだけれど、少し気分が楽になりました。
 ありがとうございました。
 弟が来ているので、今夜の夕食は鍋にしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔も神のために働く | トップ | 教えてあげたい »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たあちゃん、お母さんの病気、良性のポリープでよ... (マーちゃん)
2012-11-14 18:15:12
今朝、借りた本を返そうと思って電話をかけたのですが、誰もいなかったらしくて、諦めました。後でたあちゃんが医者へ行っていると分かりました。明日の11時15分頃電話をしてから本を返しに行きます。どうもありがとうございます。
返信する
Googleで「ラジオ深夜便」で検索すると、色々な世... (マーちゃん)
2012-11-14 18:23:52
その中で、貸してくれた本の作者「中村ユキ」さんが出てるよ。このサイト見てみる価値はあるよ。是非どうぞ。
一月ごとに更新しています。
返信する
たあちゃん、ごめん。「ラジオ深夜便」より「NHK ... (マーちゃん)
2012-11-14 18:34:58
たあちゃん、ごめん。「ラジオ深夜便」より「NHK ラジオ深夜便」が良いと思います。
返信する
マーちゃん、教えてくれてサンキュー! (たあちゃん)
2012-11-14 18:44:43
マーちゃん、教えてくれてサンキュー!
返信する
たあちゃん、お母さまの病気のこと…一安心ですね。... (ももちゃん)
2012-11-14 23:40:40
弟さんたちとつつく鍋は、美味しかったでしょうね。
たあちゃんのことだから、心配はいらないけど…お母さまを大切にね。
返信する
ももちゃん、ありがとう。昨晩はよく眠れました。... (たあちゃん)
2012-11-15 09:39:53
ももちゃん、ありがとう。昨晩はよく眠れました。おかげで今朝は気分がいいのですが、緊張感が緩んだせいか、何にもする気が起きません(さっき、ゴミ捨てはしたけど)。母は今日、仕事休みなので家にいます。銀行に用事があるそうなので、後で二人で出かけるかもしれません。ブログの更新は、ネタがつきたので、できないかもしれません。それではまた!
返信する
マーちゃん、NHKラジオ深夜便、明日へのことば... (たあちゃん)
2012-11-15 12:22:40
マーちゃん、NHKラジオ深夜便、明日へのことば、ストリーミングサービスで11月4日放送の「大好きな母は統合失調症」という中村ユキさんの話が聴けました。僕の母も一緒に聴きました。とてもよかったです。元気をもらえました。12月10日まで聴けるそうなので、もう一回聴いてみるかもしれません。ありがとうございました。
返信する
たあちゃん、ネット、「深夜便」につながったんで... (マーちゃん)
2012-11-15 14:36:38
来月からは、全く別の人達が出て来ます。僕は毎月全員の話を聴いています。
今度お茶しましょう。
返信する
僕はあまりラジオは聴かないのだけど、ラジオとい... (たあちゃん)
2012-11-15 16:57:04
僕はあまりラジオは聴かないのだけど、ラジオという媒体もいいものですね。お茶の日はいずれまた決めましょう。別に僕の家にこだわらずに、近くのサイゼリヤでもミューズの喫茶店でも僕は構いません。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事