山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

2013,01,02箱根駅伝

2013年01月03日 | マラソン

2013年第89回箱根駅伝。

東洋大の柏原君が卒業してしまい、今年はどこの大学が優勝するのか?

今年も芦ノ湖のゴール地点での往路の応援です。

Rimg0032

******************************************************************************************

今日は気温が低く、芦ノ湖も波が立つほど風が強いです。

Rimg0024

芦ノ湖の向こうに富士山が顔を出してます。

Rimg0025_2

いつもの駐車場に車を止めます。去年より遅かったのでかなり先になりました。

Rimg0026_2

箱根関所跡です。ここを通ってゴール地点へ。

Rimg0027

ゴール地点に到着しました。9時過ぎですが、ゴール地点の直線コースは場所取

りで既に埋まってしまって空いてるところはありません。

Rimg0029

今日のエントリーです。

Rimg0031

箱根町港の駐車場です。いろいろな協賛のブースがあります。

Rimg0036

11時頃の風景です。一般車もたくさん走っていますし、まだ人も集まっていませ

ん。 今年は昨年と反対側で場所取りをします。

Rimg0028

今年は目の前には駒澤大、早稲田大、梨学、東農大が並んでいます。

Rimg0043

Rimg0050

目の前で各大学の応援合戦が始まりました。チアリーダー、応援団、バンドと

各大学共に物凄い応援合戦です。

Rimg0049

東農大名物の大根踊りが始まりました。

Rimg0051

今年のこの場所、駅伝の雰囲気が伝わって結構いいかも。。。

Rimg0057

沿道の観客も既に準備を完了して各大学のランナーがゴールをめがけて走ってく

るのを待ってます。

Rimg0053

来ました、日体大が優勝です。

Rimg0060

早稲田大もよくガンバリました。

Rimg0063

東洋大は惜しかったですね。

Rimg0064

明治大と法政大は大躍進です。

Rimg0065

Rimg0066

6-8位は大混戦です。

Rimg0068

駒大は第3区までは順調でしたが、 その後、12位まで落ちてしまいましたが最後は9位

でゴール。明日の復路に期待です!

ガンバレ駒大!!!

Rimg0069

Rimg0070

Rimg0072

Rimg0073

Rimg0074

Rimg0075

Rimg0077

Rimg0078

Rimg0080

Rimg0081

この後、一般車が走り始めてしまいました。

中央大と城西大が来ない。。。

この後、ラジオで城西大と中央大の棄権が伝えられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿