山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

20150222追浜マラソン出場!

2015年03月01日 | マラソン

昨年、大雪の為に中止となった追浜マラソンに出場!
日産のテストコースを走ってきました。

*******************************************************************************

昨日は会社のクラブメンバーと雪の丹沢登山。

特に疲労も筋肉痛もなく、いいコンディションで大会当日朝を迎えるられました。まず、会場である追浜中学校へ向かいます。

今日は世間では東京マラソンの日ですが、町に到着すると、ローカルな大会な雰囲気が伝わってきます。

中学校のグランドで開会式がありました。横須賀市長の他に小泉進次郎氏も応援に駆けつけていました。町が主催しているわけでもない2000人規模の小さな大会ですが、良くまとまっていて活気もあります。

スタート数分前です。よく見ると凄い前にいますね。

久々の10kmの大会です。途中から日産のテストコース『グランテラス』を一周走って戻ってきます。

スタートの合図で一斉に駆け出していきますが、前のほうにいたので、みんな物凄く速いです。フルマラソンに慣れてしまうと、10kmのマラソンが速く感じます。

最近、スピードトレーニングをやっているので、後半のタイムがよく伸びます。

途中で市長を追い抜き、ゴール!

大した記録ではないですが、記録が出ました。

追浜の街で使える金券とヤクルトをもらい、キャベツスープを食べて帰りました。

もちろん、帰りに金券を使って帰って来ました。

次回は4月のかすみがうらマラソンです。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿