山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

2010,02,13Kuala Lumpur

2010年02月21日 | 旅行記

お主の母ちゃんが日本からやって来ます。 

クアラルンプール迄お出迎えに行き、一泊して翌日は観光してきました。

 

クアラルンプールにはKLIA(KL国際空港)とLCCT(格安専用ターミナル)の二つの空港があるのを前日知り大変慌てました。

 

お主はペナンからAir AsiaでKLへ向かい、LCCTからKLIA迄シャトルバスで移動します。

 

結局、6時間近く待ち、何とかKLIAで会う事ができました。

Dscf7858

Batu Caves(バトゥケイブ)です。

Dscf7871

鍾乳洞の中にヒンドゥー教の寺院があります。

Dscf7895

ブルーモスクです。正式にはスルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスクと言います。

 

マレーシアで最大とされる美しいモスクで、クアラルンプール郊外、シャー・アラムにあります。ガイドブックによると大きさは世界で4番目で約2,400名を収容出来るらしい。

 

ちょうどお昼の時間帯で本当は入場出来ませんでしたが、タクシーの運転手が頼んでくれて何とか入る事が出来ました。

Dscf7915

女性がモスクへ入る時は貸し出し用のこの衣装とスカーフを着用しなければなりません。

Dscf7927

Istana Negara(王宮)の前。

Dscf7931

王宮の警護官たち。

Dscf7965

ペトロナスツインタワーです。世界第三位の高さを誇ります。

 

ペトロナスという石油会社が立てたビルで、一本を日本、もう一本を韓国が建設しました。

 

ペトロナスツインタワーの下にショッピングセンターがあり、伊勢丹や紀伊国屋書店が入っています。紀伊国屋には日本の書籍だけでもかなり広いスペースが確保されています。ちょっと高めですね。

 

駆け足のクアラルンプールの一日観光が終わり、LCCTからAir Asiaを使ってまたペナンへ戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿