めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

肌美人は◯美人

2018-10-30 | 美容
数年前のこの時期に臨時で開催した料理教室のテーマが「肌美人は腸美人」でした。

お肌が乾燥しやすい季節は腸も乾燥しやすいのです。

お肌が潤って美しくなりたければ、腸も潤っていなければならない。




え? お肌も腸もどちらもケアしなければならないの?

そりゃ大変だ





と思った方、ご安心を。

お肌が潤う食材は腸も潤してくれます。

そして、お肌が乾燥しやすい食材は、腸も乾燥しやすくなるのです。

そんなわけで「お肌が潤ってきれいな人は、腸も潤ってきれいですよ〜」となります。


今朝思い立って以前の料理教室の一部を整理して検索しやすくしました。某企業で契約していた時は「外部では一切使用しないこと」といった内容の契約だったのですが、今回整理したレシピは「外部でも好きな様に使っていいですよ〜」と快く言って下さり、さすが〇〇◯◯は太っ腹だわーっと思いました。

この太っ腹な大手企業での担当者さんはとてもカッコイイ素敵な女性で、仕事でも評価されていて、、、一緒にお仕事出来て色んな意味でとても勉強になりました。

男前なのにしっかり女子の部分もあり、ものすごく魅力的☆

久しぶりに思い出して「しっかりせねばなあ」と思った朝でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の便秘 | トップ | 見た目も大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事