めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

効果抜群

2012-02-14 | Weblog
「今年(こそ)はこれをやろう!」


と決めた事はまだ実現できていない私ですが、今年から餌を変えた姫サマはものすごく変わりました。



これまでは市販されているよく見かける餌をあげていました。(フリス○ーとか)

まだ彼女が若かった頃、何度か「サイ○ンスダイエット」等のお高めの餌をあげていたのですが、効果がイマイチ感じられなかったので必要ないと考えたのです。

ただ、ピュリナワンと言う餌が新発売された時にモニター利用したことがあり、それは確か一袋食べ終わる頃には毛ヅヤがものすごく良くなっていました。

でも、「毛ヅヤだけの為にねぇ…」

と言う事でやはり普通の餌をあげることに。



それから何年も経ち、4年ほど前に新しく仲間が加わってからのストレスも影響してでしょうけど姫サマが下痢をすることが増え、毛並みは悪く、活発でなくなりいかにも「年老いた」感じがしていました。

今度はどうか?と再び「サイ○ンスダイエット」や、それよりもまだお高めの「ロイヤル○ナン」等も試しましたが、やはり結果は若い時と同じで効果を感じられず。

餌ではどうにもならないのかなあ…


と諦めかけた時に「ピュリナワン」の事を思い出したのです。


そして今年になってからはピュリナワンに変えてみたのですが、一月で毛ヅヤが出て(シャンプーのCMに出れそう!)活発になり、とにかくものすごく若返りました。

一人でゴムを飛ばして→追っかけて

なんて遊びを見るのは本当に何年ぶりでしょうか?

ピュリナワンすごいです!


もっと早くに変えてあげればよかった!!

でも、今年からでも変えてあげてよかった!



活発でイキイキしている姫サマ、今までは逃げるだけだった相手(ミニーさん&助子さん)にも威嚇する事が増えました。

平穏な日々はほど遠いようです…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラ、香るか?臭うか? | トップ | マヨに負けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事